キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ゴーストが勝手に動くよ?!不思議な現象。。。/読み聞かせタイム

今日の”Workshop time”(ワークショップの時間)は“Science”(サイエンス)で”Dancing Ghost”(踊るオバケ)をやりました。

“Tissue paper”(ティッシュペーパー)
“Balloon”(風船)
“Scissors”(ハサミ)
“Table”(テーブル)
“Scary”(怖い)
“Spooky”(怖い・不気味な)
“Creepy”(怖い・不気味な)
“Head”(頭)
“Hair”(髪の毛)
“Rub”(こする)
“Wake up”(起きる・起きて)

ティッシュペーパーをオバケの形に切ってペンで目を描きます。
膨らませた風船を頭に擦りつけてから、テーブルの上で寝ているオバケに近づけます。

“Wake up, creepy ghost.”(起きて、怖いオバケさん)
“Wake up, scary ghost.”(起きて、怖いオバケさん)
“Wake up, spooky ghost.”(起きて、怖いオバケさん)
“Wake up, cute ghost.”(起きて、可愛いオバケさん)
みんなで声を掛けると、オバケがテーブルから起き上がりました!

“Wooooooow!!”(すごーーい!)
“Can I do it?”(やってみたい)
“I want to try next!”(次は僕がチャレンジしたい!)
“Why?”(なんで?)
“What happened?”(何が起こったの?)
不思議な現象だね。家でもやってみてね!

スナックタイムの時間は、単語とセンテンスの練習

いつものように6つの新しい単語をチームに分かれて練習して、そのあと一人一人発表!
みんなの前で発表するのは緊張するけど、自信がつくね!
今日のセンテンスの練習は“What day is it today?””Today is Friday.”でした。
“What date is today?”「今日は何月何日?」と混乱しちゃうね?知っていても“day”と”date”を聞き分けられないと答えられないから、聴き取る練習もしないとね!

本のストーリーに、だれかが登場してくる?

続いては、読み聞かせの時間。
マイク先生が本を片手にストーリーを読み上げてくれます。
でもでてくる登場人物が生徒さんの名前に変わっています!みんな知っている名前がでてくるとクスクス笑いながら、 時々質問される問題に、答えれたり答えられなかったり!
ヒアリングの練習や単語を覚えるのに役立つね!家にある英語の本も読んでみてね!

その後は最近雨が多く、学校でもキッズパスポートでも運動できていない生徒さんが多いので、少しの間ボールゲームで体を動かしました!よい気分転換になったかな?

最後はハロウィンソングとストーリータイムで今日のスタンダードコースはここまで!

ナイトコースの生徒さんは、夕食を食べ終わった後に、ボードゲームをやりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。