キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

10月が始まりました。New Storyも披露されました。

10月になりました!10月といえば。。。

夏が終わってもう秋ですね。キッズパスポートでは今日も新しい月、週がはじまりました。
まずは元気に宿題が終わった組から、体操やゲームを行います。

10月は”Halloween month”(ハロウィンの月)ということで、今月の”Target language”(覚えて欲しい言葉)はハロウィンに関連した単語が多く登場します。
“Scary” (恐ろしい)
“Dark”(暗い)
“Wet”(濡れた)
“Strange”(奇妙な・変な)
“Furry”(毛でおおわれた)
“Stinky”(くさい)

新しい単語がたくさん登場したけど、いろいろなアクティビティで繰り返し練習をしようね。
先月、何度も何度も練習をした”Target language”(覚えて欲しい言葉)と今月の新しい言葉を上手に使って、マイク先生が“Monster Hunt”(モンスターハント)というストーリーを書いてくれました。

“It was a dark and stormy night.”
(それは暗くて嵐の夜でした)
“I was home alone and in bed when I saw something scary in my closet.”
(僕が留守番をしていてベッドにいると、恐ろしい何かがクローゼットの中に見えました)
“Who’s there?” I said.”
(「そこにいるのは誰?」と僕は言いました)
“Nobody answered.”
(返事はありませんでした)
ストーリーはまだまだ続きますが、全部の文章は今日から連絡帳に挟んであるので、家でも練習してみてね!
登場人物や感情、情景を想像しながらストーリーを読んで練習してね!

その他には、オリジナルハロウィンソングの練習。
みんなノリノリで歌っていましたね。なぜか帰りの送迎の際、お母さんの前で歌って!というてみんな恥ずかしがって歌ってくれませんでしたが。。。
男の子達はダンサー役を買ってでてくれましたね!

ターゲットワードで、夏休みにもやった「コネクト・フォー」先に4つ並べたら勝ちのゲームも行いました。
単語もいろいろなゲームを通じてどんどん覚えていきましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。