キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

リズムをとりながら、新しい曲に挑戦!

挨拶の中でも自然と使えるようになってきました。

スクールに来るとまずはご挨拶。
先生:“Hello,how are you?”(こんにちは。元気?)
生徒さん:“I’m tired” (疲れた)
挨拶の受け答えの中でも、言葉にバリエーションが出て来て、自分の感情をいろいろな言葉で表現できるようになってきましたね。

さて、今日も宿題が終わったら先生が読み聞かせを行ってくれました。絵本をみながら、途中質問に答えたり、意見を聞かれたり、ただ読むだけではなく、想像力を膨らませながら絵本を読み進めていきます。

その後は、単語の練習。最近はほとんどの生徒さんが覚えて来ているので、いかに早くその言葉を言えるか?秒数を図りながら行いました。途中口がまわらなくなってしまうこともありますね。

次は、読みながらその単語を練習していきます。チームに分かれて高い得点をとったほうが勝ち!
最後にボールをゴールにいれることができたらボーナスポイントがもらえます。

昨日も来ていた生徒さん達が、先生達と一緒にみんなの前でお手本を歌ってくれました。

続いては歌の練習。昨日からはじまった名曲:Beat it.に合わせた替え歌の練習です。
すごいね!だいぶ覚えてるね!!

“Kids Passport. Happy Halloween.” (キッズパスポート。ハッピーハロウィン)
“Scary monster. Everybody scream.”(怖いモンスターだ。みんなで叫ぼう)
“la la la la la…oh oh oh oh oh…”(ラララ・・・オーオー!!)
“Happy Halloween. Ugh!”(ハッピーハロウィン。うわっ!)
“Happy Halloween.” (ハッピーハロウィン)
“It’s going to be so much fun! “(これは楽しくなるぞ!)
“I cannot wait to scare someone .”(早く誰かを驚かしたいな)
“If you see a ghost, you better run.”(もしオバケを見たら、逃げるんだ)
“zombie.”(ゾンビ)
“Black cat.”(クロネコ)
“Werewolf.”(オオカミオトコ)
“Run fast. Ugh!”(早く走って!うわっ!)

先生:”I need someone to help me with the beat.”(誰かにテンポを取る手伝いをして欲しいんだけど)
先生:”Who’s got rhythm?”(リズム感のある人?)
生徒さん:”What’s rhythm?”(Rhythmってなに?)

ギターを弾くマイク先生に合わせて、先生達が手を叩いてテンポを取って見せてくれました。

先生:”Now, who’s got rhythm?”(さて、誰がリズム感あるかな?)
ほぼ全員が手をあげていました(笑)
自信があるのは良い事だよ!

“You can dance if you want to.”(踊りたかったら踊って良いんだよ)
手を叩いたり、身体でリズムを刻んだり、立ち上がって踊っていたり。
楽しい”Music time”(音楽の時間)になりました。
マイクをとって歌い出す生徒さんも!(笑)

ハロウィンまであと1か月ちょっと。
毎日練習してマスターしようね!
ハロウィンの飾り付けも開始をしました!みんなにも手伝ってもらうから楽しみにしててね!

コメント

この記事へのコメントはありません。