キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ゲーム、音楽、ダンス、今日はいろんなアクティビティがありました。

すべての瞬間が、学びになっています。

キッズパスポートでは、アクティビティやゲームをしながら同じ単語や言い回しをいろいろなシチュエーションやパターンの中から身につけていきます。

歌やダンスもその一つ。
マイク先生が作詞、作曲をしてくれた曲をギターを手に弾きだすと、みんなも自然に歌ったり踊ったりし出して楽しい”Music time”(音楽の時間)が始まります。
まずは宿題を終わらせてから、先生と一緒に体操や最近テーマにしているワードの練習をしました。

音楽の時間では、先生達がお手本を歌ってくれたり、ゆっくりと歌詞を言ってくれて、何度も何度も歌いながら自然に覚えて来た数曲。
マイク先生が文字で書きだしてくれました。

聞いた通りに歌っていたので、文字にして見てみると「あ、思ってた通りの歌詞だった」と言う生徒さんもいれば「ここは、この単語だと思ってたら少しだけ違った」と言う生徒さんもいましたね。
今日からみんなのファイルに歌詞カードをはさんであるので、おうちで復習しながら練習してみてね。

Kids Passport Theme(キッズパスポートのテーマ)

“Kids Passport. We talk all day at Kids Passport.”(キッズパスポート。僕たちは、キッズパスポートで一日中お話するんだ)
“Kids Passport. We learn and play at Kids Passport.”(キッズパスポート。私たちは、キッズパスポートで学んで遊ぶんだ)
“We talk all day.”(僕たちは一日中お話するんだ)
“We learn and play.”(私たちは遊んで学ぶんだ)
“We eat good snacks and dance away.”(僕たちは美味しいスナックを食べて踊るんだ)
“We talk all day.”(僕たちは一日中お話するんだ)
“We learn and play.”(私たちは遊んで学ぶんだ)
“La la la la la la…”(ラララ・・・)

宿題、体操、ゲーム、単語練習、歌、ダンス、食事、清掃。。。ブログは書ききれないほど、毎日いろんなシチュエーションを英語で過ごす毎日。
一見、単語の練習やセンテンスの練習それ自体に注目されがちですが、
それだけでなく、先生とのやりとりの中で自然と繰り返される表現や生徒さんとのやりとりの中でも、生徒さんはどんどん英語を吸収していっています。
楽しみながら、体を動かしながら、集中しながら、時には緊張しながら、英語でインプットとアウトプットを繰り返して身につけていきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。