キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

覚えたワードはフリートークでも。

覚えた言葉も自然と会話のなかででてくる。

“Nervous”(緊張する)
“Happy”(嬉しい、楽しい)
“Angry”(怒って)
“Sad”(悲しんでいる)
“Bored”(退屈した)
“Tired”(疲れた)
“Bite”(噛む)
“Outside”(外)
“Problem”(問題)
“Night”(夜)
“Window”(窓)
“Move”(動く)

毎日繰り返し練習している単語。
そろそろ覚えて来た単語数も増えて来ましたね。
今日もまずは、センテンスの繰り返しをしながら練習です。

生徒さん:“Hello. How are you?”(ハロー。調子はどう?)
先生:“Hi! I am tired but happy today.”(ハロ!疲れてるけどハッピーだよ)

”Oh… I’m bored. How about you?”(あぁ・・・退屈だな。君はどう?)
“Are you OK? What’s the problem?”(大丈夫?なにが問題なの?)
“I was walking Smokey last night…”(昨日の夜、スモーキーを散歩してたら・・・)
“Look outside!”(外を見てごらん!)
“Don’t move!”(動かないで!)
“Move around!”(動き回って!)
“Did the mosquito bite you?”(蚊に刺された(噛まれた)?)
“Don’t be sad.”(悲しまないで)
“Don’t be nervous.”(緊張しないで)

日々の決まったセンテンスの練習の中だけでなく、フリートークの中でも先生達が繰り返しいろいろな場面で使っているのに気づいてるかな?
とっても良い練習になるから、みんなも先生達の言っている事をマネしてどんどん言ってみてね!

ストーリータイムでは、それらの単語、表現がはいった文章を発表する時間となりました。徐々にみんな覚えてきて声も大きく、スピードも早く言えるようになってきていますね。

コメント

この記事へのコメントはありません。