キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいワードが追加されました!

新しい単語が増えました。

マイク先生が書いてくれた”Smokey and the Alligator”(スモーキーとワニ)という物語にたくさん登場する単語。
Nervous”(緊張する)
“Happy”(嬉しい、楽しい)
“Angry”(怒って)
“Sad”(悲しんでいる)
“Bored”(退屈した)
“Tired”(疲れた)

毎日のアクティビティの中で繰り返し登場していて、いろいろなパターンや場面で実際に使う事で少しずつ覚えて(身につけて)います。

そして今日からは、そのストーリにでてくる新しいワードを集中的に使っていきます。
“Bite”(噛む)
“Outside”(外)
“Problem”(問題)
“Night”(夜)
“Window”(窓)
“Move”(動く)
今日からは感情の単語に、同じ物語の中に登場する単語がいくつか追加されてのアクティビティです。
まずは、単語の発音の練習から!

続いては、単語を使ったセンテンスの練習です。
“I can see outside.”(外が見えます)
“That’s a problem.”(それは問題だ)
“The mosquito will bite you.”(蚊に刺される(噛まれる)よ)
“Don’t touch the window.”(窓に触っちゃダメ)
“I’m going to bite you.”(噛んじゃうよ)
“Move back.”(後ろに下がって)

それぞれの単語の意味は分かって来たけど、自分たちで使いこなせるようになるにはまだまだ練習が必要だね!

最後は、ストーリータイムで物語をみんなで発表しあっていき、覚えた単語、センテンスの練習です。
自信がついてくると徐々に声も大きくなっていきます。

いろいろな使い方を見て、聞いて、実際の会話で使ってみると、上手に使いこなせるようになるからね。
おうちで物語の紙を見ながら練習するときに、キッズパスポートでたくさん登場する単語たちを探してみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。