キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ワニとわんこのストーリー。

今日は、オヤツの時間の後にみんなで公園に遊びに行きました。

まずは宿題をしっかりやってからね!先生から英語のプリントをもらってやったり、先生とゲームをしたり、みんなが揃うおやつの時間までしっかり机に向かって集中します!

スナックタイムでは、お代わりする生徒さんもいました!美味しかったんだね。
おやつのあとは、みんなで外にでかけました!ブルーシャツを来て、挨拶をしてレッツゴー!

少し公園で遊んで帰って来ると、みんな足や手を見せてくれながら

“Look! Mosquito bites!”(見て!蚊に刺された!)
“It’s itchy!”(かゆい!)
“Many mosquitoes.”(蚊がいっぱい)
“One, two, three, four… Four mosquitoes! I have four mosquitoes!”(1、2、3、4・・・蚊が4つ!蚊が4つある!)

先生:“I have four mosquito bites.”(蚊に刺されが4か所ある)
先生:”Don’t scratch it.”(掻いちゃダメだよ)

どうやら、たくさん蚊に刺されたようですね。
夏の終わりを感じました。

手を洗って水分補給をしたら、今度は”Story time”(お話の時間)です。

“Nervous”(緊張する)
“Happy”(嬉しい、楽しい)
“Angry”(怒って)
“Sad”(悲しんでいる)
“Bored”(退屈した)
“Tired”(疲れた)

いつもの単語(形容詞)をたくさん盛り込んでマイク先生が作ってくれた“Smokey and the Alligator .(スモーキーとワニ)のお話。

まずはマイク先生がみんなに読み聞かせてくれました。
じっくりとお手本を聞いた後は、みんなの番です。

先生:”Who’s been practicing it at home?”(おうちで練習してる人?)
生徒さん:“Just a little bit. OK?”(ちょっとだけでも大丈夫?)
先生:“Of course! Just a little bit is totally OK. Don’t worry.”(ちょっとだけでも全然大丈夫だよ。心配しないで)
先生:”Who wants to tell the story to everyone?”(みんなにお話を聞かせたい人?)

Smokey was very bored. (スモーキーはとても退屈していました)
He wanted to go play outside. (彼は外で遊びたがっていました)
There was only one problem… (そこにはひとつだけ問題がありました・・・)
There was a giant, angry alligator outside. (外には大きくて怒っているワニがいました)

みんな、とても上手にお話を披露してくれました。
全部を覚えていなくても良いからね。
先生がサポートしてくれるからね。

コメント

この記事へのコメントはありません。