キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

組み合わせてセンテンスを作れるかな?

今日も、いろいろなゲームやアクティビティをやりながら単語、表現を身につけて行きましょう。

“She is happy.”(彼女は喜んでいます)
“He is nervous.”(彼は緊張しています)
“I am sad.”(私は悲しんでいます)
“He is tired.”(彼は疲れています)
“She is angry.”(彼女は怒っています)
“I am bored.”(私は退屈しています)

“He is/she is/I am”(彼は、彼女は、私は)と単語(形容詞)を組み合わせてセンテンスを作る練習をしました。

ふとした時に先生達から”Are you happy?”(ハッピーかい?)や”Are you angry?”(怒ってるの?)と聞かれる事もあるので”Yes, I am.”(うん、そうだよ)や”No, I’m not.”(ううん、そうじゃないよ)と答えてみてね!

カードに書いてある人の表情をみて答えたり、ペアになっていかにすばやく全部のセンテンスを言えるか?トライをしたり、歌にしてみたり、自然とセンテンスや言葉が身につくように何度も繰り返します。
「単語や文法を習ったら終わり」
ではなく、しっかりと日常の中で使えるようになることが大事ですね。

まだまだ、考えてしまったり分からなかったりするけど、繰り返し、繰り返しの練習で身につくからね。

“It’s OK if you make a mistake, as long as you are trying!”(間違っちゃっても、チャレンジしてれば大丈夫!)
“If you don’t understand something, feel free to ask any of the teachers.”(もし、分からない事があったら、先生達に聞いてね)
“It’s important to practice at home too.”(お家で練習する事も大切だよ)

その後は“Show and tell”スクールにあるもの何でもいいので、紹介してみて!単語を並べるだけでも十分だよ!伝える気持ちが大事です!

コメント

この記事へのコメントはありません。