キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日はスポーツデー!たくさん体を動かそう!

今日の午前イベントは”Sports Day”(スポーツデイ)をやりました。

まずは室内で軽く頭と身体を動かします。

“English words.”(英単語)
“Animals.”(動物)
“Countries.”(国)

お題の単語をリズム良く次々に言いながらボールを渡して行きます。
言えずに詰まってしまったらアウト。
ボールを落としてしまったらアウト。
他の人がすでに言った単語を言ったらアウト。

考えながら、リズムに乗って身体を動かして、さらにボールを投げる、キャッチする。
なかなか難しい!
他の生徒さんや先生達を次々と負かして最後に残った生徒さんは大喜び!

先生:”Are you awake now?”(目が覚めたかな?)
生徒さん:”Yes, we are!!”(覚めた!!)
先生:”Do you want to go outside and play?”(外で遊びたい?)
生徒さん:”Yes, we do!!”(行きたい!!)
先生:”All right then. Let’s go!!”(よーし、じゃあ行こう!!) どうやら、目も覚めて外で遊ぶ準備は整ったようです。

公園に出かけて行って、水鉄砲を持った先生達から逃げ回ったり、逆に水鉄砲を持って追いかけ回したり!
ゲラゲラと笑いながら思いっきり走り回りました。

室内に戻ったら、水分補給をして疲れた身体をストレッチ。

“Stretch out your legs.”(足を伸ばして)
“Touch your toes with your fingers.”(つま先を指で触って)
“Breathe in, breathe out.”(息を吸って、吐いて)
“Watch what I’m doing carefully.”(先生がやってるのを良く見てね)
“Don’t try too hard if it hurts.”(痛かったらムリしないでね)
“Bend over like this and touch the floor.”(こうやって前かがみになって床に触れて)

みんなとても真剣にストレッチをしています。
“Oh, it feels good.”(ああ、気持ちがいい)
“Oh no… I don’t like this.”(うわ、これ好きじゃない)
“Oh my god… It hurts.”(オーマイガー・・・痛いな)
“Come on, Mr. Mike.”(マイク先生がんばれ)

とっても身体の硬いマイク先生を励ましてくれていましたね(笑)

そのあとは、室内でのスポーツ大会、“Four square”を行いました。

アウトドア、インドア両方でのスポーツデーとなりました!

午後は、ヨガレッスンに始まり、海賊クルーゲームでさまざな指令をこなして見事全員で任務完了!ということで外遊びのご褒美をもらえました!

センテンスでの質疑応答、“Show and tell”で、大切なものをもってきて、プレゼンをしてくれました!
サマースクールもあと少し!夏を満喫して、9月を迎えましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。