キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今年はこれが最後!ウォーターデー

今日の午前イベントは”Water Day”(ウォーターデイ)をやりました。

“Did you bring extra clothes?”(着替えは持ってきた?)
“We are going outside and get really wet.”(外に行ってびしょ濡れになるよ)
“Are you ready to go outside?”(出かける準備はいい?)

先生達からの問いかけに全員が大きな声で”Yes, we are!!”(準備はいいよ!!)と答えて、元気に公園に出かけて行きました。
今日は久しぶりに朝から天気がよかったので、外に出て行き準備体操でいろんなゲームを行いました。

サマースクール期間中、4回目の”Water day”(ウォーターデイ)はちょっと特別!
マイク先生とジェームス先生が頭から腰までまっ白です!

生徒さん:”Is that marshmallows?”(それってマシュマロ?)
先生:“Looks like it, doesn’t it?”(それっぽく見えるよね?)
生徒さん:“What is it?”(何なの?)
先生:”It’s shaving crème. Do you know?”(シェービングクリームだよ。知ってる?)

ヒゲを剃るジェスチャーを見て、生徒さん達も納得です。
2チームに分かれて、水鉄砲や水ふうせんを使ってそれぞれのターゲット(マイク先生かジェームス先生)の身体に付いているシェービングクリームを落とす競争をしました。

“Oh, my eyes… I need more water! Come on, guys!!”(目が・・・みんな、頑張ってもっと水を掛けて!)
“It burns!! Wash it off!”(ヒリヒリする!!洗い流して!)
“You guys are just getting my legs!”(足ばっかりに掛かってるよ!)
“Aim higher!!”(もっと高い所を狙ってよ!!)

シェービングフォームに入っているメンソールで身体がスース―&ヒリヒリ!
頭や顔に付いた分が水で流れて目や口に入って大変!

みんな、とてもがんばってくれましたが、先生達は大騒ぎでした(笑)
どうやら、メンソール入りのシェービングクリームだとヒリヒリするようですね。

生徒さん達は楽しかったようで大満足のようで
“It was fun!!”(楽しかった!!)と言いながら帰って来ました。
先生達、おつかれさまでした!!

今日のたくさん使った英語です。
“Water”(水)
“Team”(チーム)
“Water balloons”(水ふうせん)
“Shower”(シャワー)
“Throw”(投げる)
“Catch”(キャッチする)
“Clean up”(キレイにする)

午後は、今日から学校が始まった横浜市の生徒さんも集まって、ヨガ、ミミック・マイク、センテンスでの受け答えの練習、”Show and tell”カップゲームで盛り上がりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。