コネクト・フォー!!どちらが早く揃えられる?
今日の午前イベントは”Connect Four”(コネクト・フォー)をやりました。
ゲームを始める前に、みんなで自己紹介をし合いました。“My name is ____.”(名前は○○です)
“I am ____ years old.“(○○歳です)
“My birthday is month date.”(誕生日は○月〇日です)
“I live in ____.”(〇〇に住んでいます)
“I like ____.”(○○が好きです)
“My favorite food is ____.”(一番好きな食べ物は○○です)
先生:”What’s his/her name?” (彼/彼女の名前は何?)
生徒さん:”His/her name is ____.” (彼/彼女の名前は○○です)
先生:“How old is ____?”(○○は何歳?)
生徒さん:” He/she is ____ years old.” (彼/彼女は○○歳です)
先生:“Where does ____ live?” (○○はどこに住んでる?)
“Pay attention when others are talking.”(他の人が話してる時はちゃんと聞いてね)
“Listen and learn.”(聞いて覚えるんだよ)
“Speak up when you are speaking.”(話す時は大きい声でね)
“You won’t be able to speak English if you don’t practice speaking.”(話す練習をしないと英語は話せるようにはならないよ)
せっかくの英語オンリーの環境。
たくさん話して、たくさん聞いて、たくさんの英語を身につけてね。
続いて”Connect 4”(コネクト・フォー)の時間です。
縦・横・斜めのいずれかを4つ揃えるアメリカで人気のボードゲームのキッズパスポートバージョン。
前回は自分のチームカラーの風船を縦・横・斜めのいずれかに4個並べる対戦でしたが、今回はボールを当てて穴に貼ってある紙を破るストラックアウト方式!
“Throw!”(投げて!)
“Almost!”(おしい!)
“That was close!”(あとちょっと!)
“Nice throw!”(上手だね!)
“That was good!”(今の良かったよ!)
なんと、勝ったのは女の子チームでした!
“Good job, girls!!”(がんばったね、女の子たち!!)
“Come on, boys!!”(どうした、男子?!)
続いては、ピニャータをやりました。目隠しをしたチームメートを英語で導いてね!
午後もサークルタイム、ミミック・マイクにつづき、“Show and tell”では夏休みの思い出の写真を持ってきて、プレゼンをしてくれました。
コメント