キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ミステリーエッグ!!チーム対抗戦

今日の午前イベントは”Mystery Egg”(ミステリーエッグ)でした!

今日もまずは海賊ゲームでマイク先生の指令をこなして行きます。今日のイベントはチームワークが必要なので、生徒さん同士で息をあわせたゲームです。

目隠しをしたチームメートを言葉で導いて行きます!

失敗すると、チームメートがワニに食べられてしまいます(笑)

さぁ!いよいよミステリーエッグの開始です。

タマゴを飛ばして少し離れた所に設置してあるバケツに入れるゲームです。
近い場所にあるバケツ、遠い場所にあるバケツ。
手持ちのタマゴをいくつバケツに入れられるかな?

先生:”Who’s next?”(次はだれ?)
生徒さん:”I’m next.”(僕が次!)
先生:”Are you ready?”(準備はいい?)
生徒さん:”Yes, I am.”(うん、いいよ)
先生:”That didn’t sound like you are ready.”(準備がいいように聞こえなかったな)
先生:”Are you ready!?”(準備はいい?!)
生徒さん:”Yes, I am!!!!!!”(うん、いいよ!!!!!)
狙いをさだめるのがなかなか難しい!
入ったと思ってもバウンスしてタマゴが出てしまったり、バウンスしたタマゴがとなりのチームのバケツに入ってしまったり・・・

“Yes!!!”(やった!!!)
“Noooooooo!!”(ノー―――――!!!)
“That was close!!”(おしかった!!)
“Take a deep breath!!(深呼吸して!!)
“You can do it!!”(できるよ!!)

最後は、バケツに入っているタマゴを開けて中の紙に書いてある点数を数えました。
合計点が多かったのはどっちのチームかな?
今日のたくさん登場したキーワードとフレーズです。
“Plastic eggs”(プラスチックのタマゴ)
“Colors”(色)
“Throw”(投げる)
“Shoot”(シュートする)
“Point/points”(ポイント・点数)
“Drop”(落とす)
“Bucket”(バケツ)
“Are you ready?”(準備はいい?)
“Yes, we are.”(うん、いいよ)
“How many?”(いくつ?) 応援の声もどんどん大きくなって大盛り上がり!!

午後のスナックタイムには、いつものように隣のひとに質問/答えを1週するトークタイムでした。
そのあとは、マイク船長の海賊ゲーム!

その後は、英語の質問集をひとりづつ渡され、実際にその質問にそった運動等をしていって、答えを書き写していくゲームを行いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。