キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

サマースクール後半戦スタート!第2回絵画教室

お盆休み明けの今日の午前イベントは”Drawing”(絵画)でした。

お盆明けの初日!の今日は、まずは体を動かしながらまだ少し眠そう?な生徒さんの体を起こします!

今日の絵のテーマは何でしょうか?

「ハチミツ大好きなあのキャラクター」の予定でしたが、先生達も大好き!アメリカで人気のアニメのキャラクター達に変更になりました。
人間の少年「フィン」とフィンの親友の犬「ジェイク」の冒険ストーリー。
みんなは観たことあるかな?
”You can use my drawing as an example.”(先生が描いてるのはお手本として使っていいよ)
“You don’t have to draw exactly the same as mine.”(先生が描いてる絵の通りに描かなくていいんだよ)
“You can be creative.”(オリジナルに描いてもいいんだよ)

先生のお手本を見ながら線を描いたり丸を描いたり。
少しずつ絵が出来上がって行きました。
先生:“Who needs help?”(先生の手伝いが必要な人?)
生徒さん:”Help me, please.”(手伝って欲しい)
生徒さん:”I’m OK.”(私は大丈夫)
生徒さん:”No, thank you.”(大丈夫。ありがとう)
生徒さん:”Can I have a new pencil, please?”(新しいエンピツをください)

キャラクターの手足のバランスがどうしても難しい生徒さん。
紙の端に小さく小さく描いてしまう生徒さん。
大きく描きすぎて全体が描けなくなってしまう生徒さん。
先生のお手本通りに描く生徒さん。
同じ絵?と思うほどオリジナリティの強い作品を描く生徒さん。

みんなそれぞれのアートが出来上がりました。

今日のたくさん登場したキーワードです。

“Draw”(描く)
“Art”(アート)
“Line”(線)
“Circle”(丸)
“Square”(四角)
“Pencil”(鉛筆)
“Eraser”(消しゴム)
“Paper”(紙)

作品に自分の名前をアルファベットで書いて完成!!
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

午後も盛りだくさんでした!ヨガに始まり、ミミックマイク、外は雨だったので、部屋の中で”スモア”(マシュマロを焼いたもの)、オークションをやりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。