キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ポップコーンを食べながら映画鑑賞!

今日の午前イベントは”Popcorn & Movie Day”(ポップコーンを食べながら映画)でした!

サマースクール前半戦の最後はムービーデイ!!
今日も朝からみんな元気良くスクールに来てくれました。台風もそんなに影響が出ずに安心しました。
まずは肩慣らしのゲームからです。
男の子チーム、女の子チームに分かれてトライアングル・タグ。名前を呼ばれた生徒さんが相手チームにタッチされないように、ブロックしてね!

続いては、伝言ゲーム。先生が言った言葉を聞き取って、次の人にちゃんと伝えられるかな?
最後はサークル・タイム。単語をつかった自由にセンテンスを作文して発表です!

いよいよ上映開始です。

“Put down all of the mats on the floor.”(マットを全部床に敷いて) “Take these pillows and cushions over there.”(マクラとクッションをあっちに持って行って) “Go use the bathroom before the movie starts.”(映画が始まる前にトイレを済ませてね)
“Take off your shoes.”(靴は脱いでね)
“Lie down if you want to.”(横になりたかったらなっていいよ)
“Leave enough room for everyone.”(みんな用にスペース空けてあげてね)
“Can I have some popcorn, please?”(ポップコーンをください)
“Here you are.”(はい、どうぞ)
“Thank you.”(ありがとう)

映画の準備が出来たら、思い思いに横になったり座ったりして”Let’s watch a movie together.”(一緒に映画を観ようか)

先生達が選んでくれた映画は、小さな少年と恐竜のあの物語。
悲しいシーンでは“Oh, no.”と言ってリアクションをしたり、楽しいシーンではみんなゲラゲラと笑っていましたね。

先生:“Did you like the movie?”(映画は楽しかった?)
”Yes!”(うん!)
“I liked it.”(この映画、好き)
“It was good.”(良かった)
“It was fun.”(楽しかった)
“I love popcorn!”(ポップコーン大好き!)

英語音声に英語字幕。
英語オンリーの映画鑑賞でしたが、みんな楽しんでくれたようです!

とっても良い英語の練習になるから、おうちで映画を観る時も英語音声で観るようにしてね。
全部のセリフが分からなくても大丈夫。
分かる単語や分かるセンテンスをマネして言うだけ、使う練習をしてみてね。

午後もたくさんの生徒さんが来て、英語を使ったゲームで盛り上がりましたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。