キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

危機一髪!

英語版「黒ひげ危機一髪」

子どもの頃の懐かしいゲームの一つ黒ひげ危機一髪が登場しました!

Red: Physical challenge(運動チャレンジ)
Yellow: English challenge(英語チャレンジ)
Purple: Sing a song(歌をうたう)
Grey: 3 hint quiz(3つのヒントで単語を当てるゲーム)

目をつぶって剣を選びます。
選んだ剣の色によって、黒ひげさんが飛び出してしまったらチャレンジの内容が変わります。

先生:”Go ahead and pick one.”(じゃあ、1個選んで)
先生:”Close your eyes. Don’t look.”(目をつぶって。見ないでね)
生徒さん:”OK. I got one.”(いいよ、取った)
先生:”What color is it?”(何色だった?)
生徒さん:”It’s purple.”(むらさき)
生徒さん:”Sing a song?”(歌をうたう?)
先生:”No, not yet. If you push that into a hole and this guy pops out, then you have to sing a song.”
(ううん、まだだよ。もし、それを穴に入れてこの人が飛び出したら、歌をうたうの)
生徒さん:”Oh, OK.”(ああ、なるほど)

黒ひげさんが飛び出すと悲鳴が上がって大盛り上がりでしたね!
各チャレンジもみんな積極的にやってくれましたね。
先生:”It’s round, it’s a fruit, it’s red on the inside. What is it?”
(それは丸くて、フルーツで、中身が赤いです。なんでしょう?)
生徒さん:”Apple!!”(リンゴ!!)
先生:”No. It’s red on the INSIDE. Apples are red on the OUTSIDE.”
(違うよ。それは中身が赤いんだよ。リンゴは外が赤いでしょ)
生徒さん:“Ah, I know!! It’s a watermelon!!”(あ、分かった!スイカ!!)
先生:”Correct!!”(正解!!)

英語クイズもチャレンジも大盛り上がり!
楽しいレッスンになりましたね。

その他には、早めにきて宿題が終わった生徒さんはキャスパー先生と絵本で単語のクイズ、スナックタイムはみんなで”Question time”を行いました。徐々に早いスピードにも対応できるようになってきましたね。

ゲームやスナックタイムが終わった後は、外遊びに行き、最後はマイク先生が新しく考えたショートストーリー「Home Alone」というテーマの文章を読み上げてくれました。
スピーチコンテストやドラマタイムに続いて新しく少し文章も長くなってきています。徐々に練習していろんな表現を覚えて行きましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。