キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

外は雨、でもみんな何故かテンションが高い!?

梅雨の雨というよりは、もはや嵐の今日。生徒さんたちは、、、

予想通りに大喜びでびしょ濡れの状態で来校しました(笑)。
先生:”Look at you! You are all wet.”(すごいびしょ濡れだね!)
生徒さん:”Yes. I’m cold.”(うん、寒い)
先生:”Did you go swimming?”(泳いで来たの?)
生徒さん:”No.”(ううん)
先生:“Did you take a shower, then?”(じゃあ、シャワー浴びたの?)
生徒さん:“No. Rain.”(ううん。雨)
先生:”Oh, it’s raining outside?”(あー、雨が降ってるの?)
生徒さん:”Yes.”(うん)
先生:”It’s raining.”(雨が降ってる)
生徒さん:”It’s raining.”(雨が降ってる)

“Take a towel and wipe your body.”(タオルをもらって身体を拭いて)
“Take off your wet socks.”(濡れた靴下を脱いでね)
“Do you have change of clothes in your locker?”(ロッカーに着替えある?)
“Change your clothes.”(着替えてね)
“Here’s some extra change of clothes.”(ここにいくつか着替えがあるよ)

先生達からの促しにみんな大忙し!

生徒さん:”I don’t want to change.”(着替えたくない)
先生:”You don’t want to change your clothes?”(着替えたくないの?)
先生:“You will catch a cold if you don’t. Do you want to get sick?”(着替えないと風邪ひくよ。病気になりたい?)
生徒さん:”No!”(やだ!)
先生:”Ok, then. Go change.”(じゃあ、着替えてね)
生徒さん:”OK!!”(はーい)
濡れた身体を拭いて、必要な生徒さんは着替えをして、無事に今日も楽しいレッスンができました!!
みんな、風邪ひかないでね。

今日もたくさんのゲームを行いました。

先週から行なっている、質疑応答ゲームでは、最後まで答えられるようになる生徒さんもチラホラとでてきました!
クリアーするともらえるビクトリーポイントを貯めて、ご褒美をゲットしようとみんな必死です。

2チームに分かれて、ビブスで○×ゲーム(3マス1列に先に揃えたほうが勝ち)や

ドキドキマーベルボール!!濡れたビー玉をティッシュの上に載せていき、落ちてしまったら負け!

シチュエーションレッスンでは、ワンコを見たときになんていうか?自分で考えて英語で発言する練習を行いました。

今日はみんな登校してから終わるまでテンションが雨とは思えないほどスクール内は熱気ムンムンでした!その成果、帰るころには雨も止んでいました!

コメント

この記事へのコメントはありません。