キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

熱気ムンムン、フライデー!

スピードに慣れて来た!?

スナックタイムは昨日と同様、ナチュラルスピードで素早く質問に答える練習で盛り上がりましたね。

“Hello, how are you?”(ハロー。調子はどう?)
“What’s your name?”(名前は?)
“How old are you?”(何歳ですか?)
“When is your birthday?”(誕生日はいつ?)
“Where do you live?”(どこに住んでるの?)
“What color do you like?”(何色が好き?)

どの順番で質問されるかわからないので、しっかりリスニングできることと素早く答えることが求められます!

惜しいところまで答えられる生徒さんも増えて来ています!
日本人からするとすごく早口に聞こえる英語。よりナチュラルなスピードで聞き、答える。この練習が実践でも役に立つ時が必ず来ますので、がんばれ!!

キッズパスポートソングNo.3の練習

“I like pizza”(ピザが好き)
“I like to sing”(歌うことが好き)
“I don’t like pizza”(ピザが好きじゃない)
“I don’t like to sing”(歌うことが好きじゃない)
“You don’t like pizza but I like pizza”(君はピザが好きじゃないけど、私はピザが好き)
“You don’t like to sing but I like to sing”(君は歌うことが好きじゃないけど、私は歌うことが好き)
その後は、歌の練習です。こちらもリズムに合わせて発音、センテンスの練習を楽しみながら行います。

そのノリでリンボーダンス大会、ダンス等で熱気に満ちた週末となりました!

また、金曜日は先日開催したスピーチコンテストに参加してくれた生徒さんがたくさんいたので、今日みんなの前でもう一度、披露してもらいました。
まだみんなしっかり覚えていて、しかも前回より緊張せずに発表でき、すごいよい出来でしたね!

コメント

この記事へのコメントはありません。