キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

褒め上手は誰?

“Compliments”(褒め言葉)

“I am ____.”
“You are ____.”

みんなで順番に隣に座っている人に褒め言葉を言う練習をしました。

“You are cute.”(カワイイね)
“I am cute you are smart.”(私はカワイイ。あなたは賢いね)
“I am smart, you are funny.”(賢い私は賢い。あなたはおもしろいね)
“I am funny, you are funny.”(僕はおもしろい、あなたはおもしろいね)
“I am funny, you are cool.”(私はおもしろい、あなたはクールだね)
“I am cool, you are nice.”(僕はクール、あなたはナイスだね)
“I am nice, you are handsome.”(私はナイス、あなたはハンサムだね)

褒め言葉をもらったら、もらった褒め言葉を使って”I am ____.”(私は○○です)と言い、次の人に褒め言葉を言います。
自分で考えて褒め言葉を言っても良いし、他の生徒さんや先生の言った言葉を真似ても大丈夫。

褒め言葉で単語(形容詞)とセンテンスの練習をしました。
褒め合うって気持ちがいいね!!自然と笑顔がでてしまうね!!

その他には、今日もトイレ休憩の際のダンスタイムやテーブルゲーム等でもりあがりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。