キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

好き?嫌い?

Likeとdon’t likeの組み合わせを応用したゲームで楽しく文法を練習しました。

“I like ____.”(○○が好き)
“You don’t like ____.”(○○が好きじゃない)

1列目:“I/you”(私/あなた)
2列目:“Like/don’t like”(好き/好きじゃない)
3列目:
“Cold ice-cream”(冷たいアイスクリーム)
“Hot pizza”(熱いピザ)
“Tasty salad”(美味しいサラダ)
“Soft bread”(柔らかいパン)

主語 + 動詞 + 形容詞 + 名詞

2チームに分かれて、サイコロを振ってセンテンスを組み立てるゲームです。

センテンスが組みあがったら大きな声でセンテンスを言います。
正解は先生が持っているホワイトボードに書かれたセンテンス。

“I like hot pizza.”(私は熱いピザが好き)
“You don’t like soft bread.”(あなたは柔らかいパンが好きじゃない)
“I don’t like tasty salad.”(私は美味しいサラダが好きじゃない)
“You like cold ice-cream.”(あなたは冷たいアイスクリームが好き)
“You like hot pizza.”(あなたは熱いピザが好き)

組み合わせはいろいろ!
単語やセンテンスの意味や発音もちゃんと確認をしながら、どんどんゲームが進んで行きます。
どの組み合わせが正解だったのかな?

その他には、ちょっとした休憩時間にリンボーダンス、ピクショナリーゲーム、伝達ゲーム、歌などで楽しみました!

コメント

この記事へのコメントはありません。