キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

単語と発音の練習

単語の練習、〜は何ていうの?

“Friends”(友達)
“Family”(家族)
“Train station”(駅)
“Boy”(男の子)
“Girl”(女の子)
“House”(家)
“Car”(車)
“Floor”(床)
“School”(学校)
“People”(人々)

先生:“R, what’s boy in Japanese?”(Rちゃん、boyって日本語で何て言うの?)
Rちゃん:おとこのこ?
先生:”You got it right. Say it louder.”(合ってるよ。もっと大きい声で言ってみて)
Rちゃん:おとこのこ!
先生:”Very good!!”(とっても良くできました!!)

先生:”What’s train station in Japanese?”(Train stationって日本語で何て言うの?)
先生:”You can guess. What do you think?”(当ててみるだけでも良いんだよ。何だと思う?)
K君:しんかんせん?
先生:”Nice try! But no.”(良いトライだね!でも違うんだ)
S君:駅!!
先生:”That is correct.”(正解です)

今日は、オヤツの後のサークルタイムに名詞の発音と意味を練習しました。

先生が掲げるフラッシュカードを見ながら“Pronunciation”(発音)の練習をして、一つずつの単語の意味を確認。
“Say ___.”(○○って言ってみて)や“What’s ___ in Japanese?”(○○って日本語で何て言うの?)と先生から聞かれると、みんな真っすぐに手を挙げて”I know!”(知ってる!)や”I want to do it!”(やりたい!)と言っていましたね。

“Nice try!!”(良くがんばりました!!)

コメント

この記事へのコメントはありません。