キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

少しスピーチコンテストの練習をしてみました。

スピーチコンテスト

昨日に引き続き、スピーチコンテストの案内を生徒さんに行いました。
今日はマイク先生が、どんな風にスピーチをしたらいいのか?の例を見せてくれました。

その後は、スピーチコンテストの1文を使ってみんなが自分なりのスピーチの発表を行いました。
ジェスチャーや表情、スピードや抑揚など、自分なりに考えて相手にストーリーを伝えることが大事です。
先生が見せた通りではなくても全然大丈夫!
自分なりに考えたオリジナル性のあるやり方、伝え方を考えて発表してもOKです!

マイク先生からのアドバイス

文章を読める生徒さんはストーリーを読みながら練習してね。
読めない生徒さんは音声を聞きながら練習してね。
どちらの方法を取るにしても、ストーリーの最初から最後までを繰り返し練習するよりは、センテンスを一つずつ練習した方が良いよ。

先生のお手本通りにやらなくても大丈夫。
自分でオリジナルの抑揚やジェスチャーを付けてみてね。

キッズパスポートでも少しずつ練習はするけど、お家でもいっぱい練習してね。

「Mike the Dog」英文と日本語訳はこちらのブログからご覧になれます。

並び替えで正しい文法を覚えましょう。

ナイトコースでは英検4級レベルの文章を使って、単語を正しい文章に並び替えるゲーム。
すでに4級を合格している生徒さんも悩みながら、行いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。