キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

“Show and tell”自分たちのものを持って来て発表しよう!

“Show and tell”(持ち物の紹介)

自分の持ち物を紹介して、みんなからの質問に答える“Show and tell”の時間。

”Keychain”(キーホルダー)
“Remote controlled car”(リモコンカー)
“Robot”(ロボット)

今日の生徒さん達も、それぞれ自分の自慢の品を持ってきて紹介してくれました。

“What is it?”(それは何?)
“It’s my ___.”(これは私の○○です)

“Who gave it to you?”(誰からもらったの?)
“My ___ gave it to me.”(私の○○がくれました)

“How do you use it?”(どうやって使うの?)
“I use it like this.”(こうやって使うんだよ)

“When do you like it?”(いつ使うの?)
“I use it ____.”(○○に使うよ)

先生:”Don’t just ask questions, you need to listen to the answers carefully.”(ただ質問するだけじゃなくて、答えもちゃんと聞いててね)
先生:“Who gave it to her?”(彼女はそれを誰からもらったの?)
生徒さん:”Grandma.”(おばあちゃん)
先生:”She got it from her grandma.”(彼女はそれを彼女のおばあちゃんからもらいました)
生徒さん:”She got it from her grandma.”(彼女はそれを彼女のおばあちゃんからもらいました)
先生:”What is it?”(それは何?)
生徒さん:”Keychain.”(キーホルダー)
先生:”It’s her keychain.”(それは彼女のキーホルダーです)

“Listen and learn.”(聞いて覚える)
“Speak and learn.”(話して覚える)

どっちも練習しようね!
特別な物を持ってこなくても大丈夫。
学校の教科書やランドセル、自分の靴など、何でも良いからぜひ”Show and tell”に挑戦してね!!

今日は久しぶりの外遊びの時間もありました。
スクールルールの一つ、外で人とすれ違ったら、ハロー!と元気良く挨拶すること。みんなしっかりできていましたね。

その他にも、工作やナイトコースは単語を文法通り正しく整列させる問題の練習を行いました。

今週、来週と学校の運動会がある生徒さんもいますね!練習等毎日盛りだくさんだと思いますががんばりましょう!
夏ももう直ぐです!

コメント

この記事へのコメントはありません。