キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

感情表現のレパートリーを増やしましょう!

今日は、まだスピーキングテストを受けていない生徒さんがテストを受けている間、みんなで”Emotions”(感情)の単語を練習しました

“Hello, how are you?”(ハロー。調子はどう?)

いつも、来校をすると先生達と挨拶を交わします。
感情の単語のバラエティがまだ少ない生徒さんは”I’m happy.”(ハッピーだよ)と答える傾向にあります。

“Happy”(ハッピー)
“Sad”(悲しい)
“Tired”(疲れている)
“Sleepy”(眠い)
“Angry”(怒っている)
“Scared”(怖がっている)
“Hungry”(お腹が空いた)

いろいろな”Emotions”(感情)の単語カードを使って練習のゲームです。
“Hello, how are you?”(ハロー。調子はどう?)と聞かれた後の回答の時に、いろいろなパターンの回答ができるように練習してね。

スピーキングテストと”Emotions”(感情)の単語ゲームの後は、生徒さん達から先生達にリクエストがありました。

”I want to go outside.”(外に行きたい)
“Can we go outside?”(外に行ってもいい?)
“Are we going outside?”(外に行くの?)
“Play in the park?”(公園で遊ぶ?)
“Outside? Park?”(外?公園?)

先生:”I see that you all want to go outside and play.”(どうやら、みんな外で遊びたいみたいだね)
生徒さん:”Yeeeeeeeees!!!!”(うん!!!!!)
先生:”Sure, we can go to the park and play if you are good.”(みんなが良い子だったらもちろん公園に行くよ)
先生:”Are you good?”(良い子かな?)
生徒さん:”Yeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!!!!”(うん!!!!!!!!!!)

リクエストが叶って、みんなで公園に遊びに行きました。
元気いっぱいに走り回って大満足!
リクエストしてみて良かったね!!

ナイトコースではテストが一斉に行われました。他の生徒さんは単語ゲームやアクティビティで楽しみました!

コメント

この記事へのコメントはありません。