キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

好き?嫌い?

“I like ___.”(○○が好きです)“I don’t like ___.”(○○が好きじゃないです)のセンテンス当てゲームをやりました

登校してから、まずは宿題がなかったり終わった生徒さんは、先生と英語のカードゲームをやりながら、単語や発音の練習です。

“I like”(好き)か”I don’t like”(好きじゃない)+食べ物の名詞を組み合わせてセンテンスを作ります。

“I like pizza.”(私はピザが好きです)
“I like ice-cream.”(私はアイスクリームが好きです)
“I don’t like salad.”(私はサラダが好きじゃないです)
“I don’t like bread.”(私はパンが好きじゃないです)

どの組み合わせが正解の組み合わせかはセンテンスを作って、大きな声で言うまで分かりません。
チーム対抗のセンテンス当てゲームは大盛り上がり!!

“I like”(好き)か”I don’t like”(好きじゃない)を使ってお家の人とも会話をしてみてね!
帰りの車の中では、誰々が好き!という話でみんな盛り上がっていましたね!

今日のサークルタイムの単語は”Happy”(ハッピー)と”Angry”(怒る)でした

“He is happy.”(彼はハッピーです)
“She is angry.”(彼女は怒っています)
“I am not angry.”(私は怒っていません)
“I like happy teachers.”(ハッピーな先生達が好きです)

“Happy”(ハッピー)や“Angry”(怒る)の単語を使ってセンテンスを作ります。
分かる単語や知っている単語を組み合わせてセンテンスを作るチャレンジをする時間です。

最初は単語だけでも、短いセンテンスでも大丈夫。
間違っていても大丈夫。
先生達や他の生徒さん達が言っているセンテンスや単語を良く聞いて、真似をするだけでも大丈夫だからね!
“Show and tell”も徐々にセンテンスや質問になれてきて、堂々と発表できるようになってきました!

コメント

この記事へのコメントはありません。