キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

“Tap-tap-name”(トン・トン・名前)

“Tap-tap-name”(トン・トン・名前)

オヤツの後のサークルタイムで”What’s your name?”(名前は?)と”My name is ___.”(私の名前は○○です)をやっていますが、新しい生徒さんの人数が増えて、まだまだみんなの名前を覚えられていない生徒さんもいるようです。

今日は、みんなで輪になって座り”Tap-tap-name”(トン・トン・名前)のリズムゲームをやりました。

マイク先生からスタートして、”Tap-tap-name”(トン・トン・名前)のリズムに合わせて順番に自分の名前を言って行きます。
“Tap-tap”(トン・トン)で膝を叩いた後に自分の名前を言い、また”Tap-tap”(トン・トン)のリズムの後に次の生徒さんが自分の名前を言って行きます。

“Tap-tap-name. Tap-tap-name. Tap-tap-name.”
(トン・トン・名前、トン・トン・名前、トン・トン・名前だよ)
“Let’s practice.”(練習してみよう)

みんなで何度か練習をして、本番です!
途中でつまづいてしまったり、声が出なかった生徒さんはアウト!
どんどんスピードが上がって行きました!
途中、先生もアウトになったりして大盛り上がり!!
最後まで残ったのは誰だったかな?
みんなの名前は覚えられたかな?

“Speaking test”(スピーキングテスト)

新しい生徒さんが増えたので、”Speaking test number 3”(第三回スピーキングテスト)を行います。
新しい生徒さん達のキッズパスポートをスタート時の現時点での英語力を見る為、第一回目、第二回目とすでにテストを受けた事がある生徒さん達の”Progression”(上達)を計る為のテストです。

“What’s your name?”(名前は?)
“How old are you?”(何歳ですか?)
“When is your birthday?”(誕生日はいつですか?)
“Where do you live?”(どこに住んでるの?)
“What color do you like?”
(何色が好きですか?)

などのベーシックな質問や、もう少し難しい質問も混ざっています。

間違っても大丈夫。
分からなくても大丈夫。
日々レッスンの中に出てきているセンテンスや質問もたくさんあるから、緊張せずに大きな声でトライしてみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。