キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

よく使う表現から覚えよう!

“When is your birthday?”(あたなの誕生日はいつ?)

“When is your birthday?”(あなたの誕生日はいつ?)
“My birthday is ___.”(私の誕生日は○○です)

今日も、自分の誕生日を言えるよう、練習をしました。

“What’s your name?”(名前は?)
“How old are you?”(何歳?)
“Where are you from?”(どこから来たの?)
“Where do you live?”(どこに住んでるの?)
“What’s your favorite ___?”(一番好きな○○は何?)
“When is your birthday?”(誕生日はいつ?)

などは、英語の挨拶やコミュニケーションで一番先に覚えておくと、とても便利なのでたくさん練習してスムーズに言えるようにしようね!

いつもスナックタイムの後に行うこの慣用句の練習は、もちろん言えるようになることもそうですが、 大きな声で、ネイティブが使うスピードで言えるようになることを目的としています。

今日はそのほかに
“Outside time”(外遊び)

“Show and tell”(持ち物発表)

“Pictionary”(絵を見て単語を答えるゲーム)

“Circle time”(サークルタイム)

など、今日も盛りだくさんで楽しい一日になりました。

4月からスタートをした新しい生徒さん達も、もうすでに
“Hello, how are you?”(ハロー。調子はどう?)
の質問や受け答えの仕方、や
”Do you have homework?”(宿題ある?)への答え方。
”Can I go to the bathroom, please?”(トイレに行ってもいい?)
”Can I have a snack, please?”(オヤツをください)

を言えるようになっている等、英語でコミュニケーションを取る最初のステップがだいぶスムーズで上手になっています!

お家で練習をしてくれている生徒さんもたくさんいるみたいですね!!
素晴らしい!!
この調子でがんばろうね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。