キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

誕生日はいつ?

When is your birthday?”(あたなの誕生日はいつ?)

“When is your birthday?”(あなたの誕生日はいつ?)
“My birthday is ___.”(私の誕生日は○○です)
練習をして、あらかじめ先生達が生徒さん達に誕生日を聞き、ホワイトボードに書いておきました。
みんなで輪になって座って、ランダムに先生達から名前を呼ばれます。

先生:”K, when is your birthday?”(K君、君の誕生日はいつ?)
K君:”My birthday is April 2nd.”(僕の誕生日は4月2日です)
先生:”Very good!”(良く出来ました!)
先生:”M, when is your birthday?”(Mちゃん、君の誕生日はいつ?)
Mちゃん:”My birthday is March 30th.”(私の誕生日は3月30日です)

自分の誕生日を知らない生徒さんも何人かいましたが、それぞれの生徒さん情報を先生達に確認してもらって、みんな自分の誕生日を英語でセンテンスで言えるようになりました。
おうちの人とも練習してみてね!

今日はようやく新しい生徒さん同士も仲良くなって来たので、ダンスパーティーをしたり、壁の向こうに誰がいるかを当てるゲームをしたり、大きな笑い声がスクール中に響いていました!!

楽しかったね!
そのあとは、”Circle time”,”Show and tell”でセンテンスでの発言、質問などに挑戦しました。
新しい生徒さんも、自分のものをもってきて発表するチャレンジをしてみようね!

コメント

この記事へのコメントはありません。