キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

スポーツデイ!外でたくさん体を動かそう!

今日の午前コースのイベントは”Sports Day”(スポーツデイ)でした

スポーツデイの今日は昨日までの天気が嘘のように、気持ちの良い天気での開催となりました。
みんな強運をもっていますね。

“Go to the bathroom and wash your hands with soap.”(トイレに行って、石鹸で手を洗って)
“Grab your water bottles, put the blue shirts on, change your shoes, then line up.”
(水筒を持って、青いシャツを着て、靴を履き替えたら列に並んで)
準備が出来たら、ルール確認をして”We are leaving!!”(行ってきます!!)

公園の遊具を使って障害物競争でタイムを競い合いました。
すべり台を滑って降りて来たら、次の障害物の周りを一周して、障害物を乗り越えて・・・

“Three, two, one, go!!!”(3、2、1、ゴー!!!)
“Good job!”(良いね!)
“Go faster!”(もっと早く!)

次は”Red, blue, yellow”(赤、青、黄色)のチームに分かれて、チーム対抗リレーです。
“I will throw the balls so you have to catch it and run.”(先生がボールを投げるから、キャッチして走ってね)

ボールをキャッチしたら走って次の人の所まで行きます。
投げられたらボールをキャッチして、また次の人の所まで走って行きます。

“Go! Go! Go!! You dropped it!!”(ゴーゴーゴー!落としたよ!!) “Throw the ball again!!”(もう一回投げて!!)
“Go team yellow!” (チーム・イエローがんばれ!)
“Go team red!” (チーム・レッドがんばれ!)
“Go team blue!” (チーム・ブルーがんばれ!)

みんな汗だくで走り回って、大声で応援をしました!
一番最初にゴールをしたチームの勝ち!!!
どのチームが勝ったのかな?

午後は”Compliment time”でお互いの良いところを見つけて、褒める/伝える、練習を行いました。 新しい生徒さんたちも増えて、さらに賑やかになってきています!

コメント

この記事へのコメントはありません。