キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

プレミアムシートで映画をみよう!

今日の午前コースのイベントは”Popcorn & Movie Day”(ポップコーン&ムービーデイ)でした

午後からは雨になるらしいとの事で、今日はまず午前中にみんなで公園に遊びに行きました。
遊具で遊ぶ生徒さん、走り回っている生徒さん、先生と会話を楽しむ生徒さん。
みんな、思い思いに楽しみました!!

“OK guys! We are going to watch a movie now.”(みんな、今から映画を観るよ)
“Grab some mats and cushions.”(マットとクッションを持って来て)
“Who wants popcorn?”(ポップコーン欲しい人?)

ひとしきり遊んでスクールに戻ったら、マットを敷いてクッションを用意します。
大画面でリラックスした格好で映画をみる楽しさは、まるで映画館でプレミアムシートみたいです!
ポップコーンをもらって、クッションを背もたれにしてマットの上に横たわり、ポップコーンを食べながら映画を観ました。

先生:”Who’s seen this movie before?”(この映画、観たことある人?)
何人かはすでに観ていたようですが、”I love this movie!!”(この映画、大好き!!)と言って喜んでいました!!

英語音声、字幕なし。
全てのセリフが理解できなくても、アニメーションや表情、普段、先生達が言っている「なじみの言葉」を良く見て聞いて、笑ったりマネをして言ってみたりとみんな良い反応をしていましたね!

映画を英語音声で観てマネる事は、リスニングや自然な表現の練習になり、自然な会話に触れられる良い機会となります。 ご自宅でもぜひ、英語音声で映画を観る習慣をつけてみてください。

午後はあいにくの雨なので、教室でヨガで体をあたため、先日より続けている“Compliment time”で相手のよいところを褒め合う時間で英語で発言し合いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。