キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

キッズパスポートがダンスフロアに大変身

今日は”Dance Party”(ダンスパーティー)の日でした。

まずはアイスブレイクの”You, me, right, left”(あなた、私、右、左)と言うボールを使った英語ゲームをやりました。
生徒さん達の輪の真ん中に先生が立ち、生徒さん達に”You, me, right, left”(あなた、私、右、左)のどれかを言いながらボールをパスします。

“You”と言われたら自分の名前。
“Me”と言われたら先生の名前。
“Right”と言われたら自分の右隣の子の名前。
“Left”と言われたら自分の左隣の名前。

どんどんスピードが上がっていくので、スピーディーに性格に先生からの指示を聞いて回答します。
“You”がしばらく続いて安心をしていると、突然”Right”に変わってしまったり・・・先生からのトリックに引っかからないように気を付けて!!

“Let’s go out to the park and stretch our bodies.”(外の公園にストレッチをしに行こう)

ダンスをする前に、身体をストレッチする為にみんなで目の前の公園に出掛けて行きました。

“Stretch your arms like this.”(こうやって両手をストレッチして)
“Don’t forget to breathe.”(呼吸を忘れないで)
“Don’t try too hard if it hurts.”(もし痛かったらムリしないで)
“Spread your legs like this, put your hands on your knees, then bend your knees slowly.”(足を開いて、膝に手を置いて、ゆっくり膝を曲げて)
“Breathe in, breathe out.”(息を吸って、吐いて)

ストレッチをしてスクールに帰って来ると、身体がすっかり温まったようでみんな
”I’m hot!”(暑い!)
”Can I have some water, please?”(お水をください)
と言っていました。良い運動になったようですね!!

“Now! We are going to dance!!”(じゃあ!踊ろうか!!)

キャスパー先生が考えてくれた振付を一つずつ丁寧に教わって、1曲を踊りきりました。
みんな汗だく!でも一生懸命です!!
振付は覚えられたかな?

午後の通常レッスンでも外遊びや前置詞ゲーム、”Show and tell”などをしながら過ごしました。

コメント

この記事へのコメントはありません。