キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

“Prepositions”(前置詞)が加わりました。

“Prepositions”(前置詞)が新たに追加

今年度も残りわずかになりましたね。卒業、進級、新入学と忙しくなってきましたが、桜の花が咲き春がくるのが楽しみですね!
キッズパスポートでも新1年生が来月からたくさん来てくれる予定なので楽しみです!
さて今週も1週間のはじまり。キッズパスポートでは、、、前置詞の練習です!もちろんゲームなので楽しく身につけていきます。

先生:”Who is next?”(次は誰?)
生徒さん:”I’m next!!”(私が次!!)
先生:”OK. Pick a card.”(オーケー。カードを選んで)

先生が持っているカードの束から、カードを一枚選びます。

先生:”What does your card say?”(何のカードだった?)
生徒さん:”This one.”(これ)
先生:“Do you know what that is?”(それが何か分かる?)
生徒さん:”I don’t know.”(分からない)
先生:”That’s OK. I’ll help you.”(大丈夫。手伝ってあげるね)
先生:”Who is that?”(それは誰?)
生徒さん:”You.”(マイク先生)
先生:”Correct. Mike is in front of the box.”(正解。マイクは箱の前にいます)
生徒さん:”Mike is in front of the box.”(マイクは箱の前にいます)
前置詞を表現した絵や写真のカードをピックアップしてゲーム開始です。

今回のテーマで使う前置詞は全部で7つ。
会話でもよく使用されるものを先生たちがピックアップして選んでくれました。

“In front of”(○○の前)
“Behind”(後ろ)
“Under”(下)
“In”(中)
“Next to”(隣・横)
“Between”(間)
“On”(上)

選んだカードの前置詞をセンテンスで答えて、自分のチームの色のコーンを床に敷いてある同じ絵(写真)のカードの所に置いていきます。

“The ball is in the box.”(ボールは箱の中にあります)
“James is under the box.”(ジェームスは箱の下にいます)
“Mike is behind the box.”(マイクは箱の後ろにいます)
“The ball is in between the boxes.”(ボールは箱の間にあります)

同じカードは2組ずつ。
自分のチームのコーンが4つ連続して並ぶようにマスを選んだり、他のチームの邪魔をしたり、先にコーンを4つ(縦、横、または斜め)に並べたチームが勝ちです。頭脳も使ったゲームで大盛り上がりでした!
日本語で覚えてしまう前に、是非身につけたい前置詞。英語を英語で覚えていくことで、自然と前置詞も使用できるようにしていきます。

今日もそれぞれが持って来てくれた大事なもので”Show and tell”や”Circle time”が開催されました。 最近みんなの英語力がぐんと伸びて来ているので、びっくりです。

コメント

この記事へのコメントはありません。