キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

3月度体験会「カラーデイ」開催しました。

“Color Day”(カラーデイ)イベント開催!!

3月の体験会のテーマは「カラー」でした。
先生達も生徒さん達もカラフルなお洋服を着て”Let’s start!”(さあ、始めよう!)
カラフルなボールを使ったゲームや、カラフルな”Objects”(物)のフラッシュカードを使ったオセロのようなゲームなどをしました。
最初は自己紹介から始まり、簡単なボールゲームからはじまりました。

“How many balls did you get?”(何個ボールを取った?)
“What color do you have?”(何色を持ってる?)

続いては、チームに分かれてフラッシュカードをつかったゲームです。
カードにあわせて、センテンスで文章を答えたら、自チームのカラーのカードを4マス並べたら勝ち!
相手のチームが4マスそろわないように邪魔をしながら陣取りしていってね!
“I have a blue banana.”(私は青いバナナを持っています)
“We have seven green balls.”(私達は緑のボールを7個持っています)
“This is a red bear.”(これは赤いクマです)

“Red”(赤)
“Green”(緑)
“Light green”(黄緑)
“Blue”(青)
“Light blue”(水色)
“Sky blue”(水色)
“Pink”(ピンク)
“Yellow”
(黄色)

”I have”(私は持っています)
“We have”(私達は持っています)
“They have”(彼らは持っています)

などの色を使ってセンテンスを組み合わせながら、楽しくゲームをやりました。
この続きはまたレッスンでやろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。