キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

生徒さん達出演の紹介ムービー製作中

キッズパスポートの紹介ムービーを撮影しています

生徒さん達に協力をしてもらい、ナレーションといつものみんなの様子を撮影しました。

“Snack time”オヤツの時間

Sちゃん:“At kids passport, we eat the best snacks!”(キッズパスポートでは最高のスナックを食べています)
Sちゃん:“Put your hands together, your shoulders back, 3-2-1!”(手を合わせて、背筋を伸ばして、3・2・1!)
全員:“Let’s eat!!”(いただきます!!)

“After-snack circle time”(スナック後のサークルタイム)

Wちゃん:”At kids passport, we practice asking and answering questions.”(キッズパスポートで私達は、質問や回答の練習をしています)
Wちゃん:”Mike, what color do you like?”(マイクは何色が好き?)
マイク先生:”I like green. What color do you like?”(緑が好きだよ。君は何色が好き?)
Mちゃん:”I like pink. What color do you like?”(ピンクが好き。あなたは何色が好き?)
Yくん:”I like grey. What color do you like?”(グレーが好き。君は何色が好き?)

普段の様子を生徒さんが英語で紹介してくれるムービーです。出来上がりが楽しみですね!

“kids passport speaking test #2”(第二回キッズパスポート・スピーキングテスト)

引き続き、今日も2回目のスピーキングテストが行われました。
1から5までの質問は前回と同じ内容です。
前回のスコアと今回のスコアを比べ、さらに新しい問題を加えてのスピーキングテストに挑戦しました。

今日の生徒さん達は、全体的に”Yes/No”(イエスかノーか)のみでの回答が多く見られました。
天気に関する回答でも”Sun/cloud/rain”(太陽・雲・雨)と名詞での回答になってしまっていたので、”Sunny/cloudy/rainy”(晴れ・曇り・雨天)と正しい天気用語で言えると良いですね。
“Can you ___?”(○○ができますか?)の質問に”Yes, I do.”(はい。そうです)
”Do you ___?”(○○ですか?)の質問に”Yes, I can.”(○○ができます)と答えている生徒さんもちらほら。
昨日の“Prepositions”(前置詞)と“Adjectives”(形容詞)に引き続き、今後の目標が見えました。

コメント

この記事へのコメントはありません。