ストロベリーはフルーツ?野菜?次回調べてきて教えてね!
チョークアートのお手伝い。
宿題がなかったり、早く終わった生徒さんでキャスパー先生とチョークアートのお手伝いをしてもらいました。今回はどんなテーマになるのでしょうか?
できてのお楽しみに!!お手伝いしてくれてありがとう!!
ルールが少し変わったセンテンスゲーム
1列目と2列目の組み合わせで出来上がったセンテンスを実際にやってみる。そのセンテンスを使って会話をする。
出た目によって、行動や会話の内容が変わる楽しいゲームです。
“You play tennis.”(あなたはテニスをする)
指定された生徒さんが、うちわと風船を使ってテニスをしました。
“They play ping pong.”(彼らは卓球をする)
相手チームの生徒さんが、卓球のボールをテーブルの上でワンバウンドさせてカップに入れるチャレンジをしました。
“I fight the teacher.”(私は先生と戦う)
生徒さんが先生と”English challenge”(英語で勝負)をやりました。
先生:”Give me ten fruits in ten seconds.”(10秒でフルーツを10個言って)
生徒さん:”Ten fruits? OK!!”(フルーツを10個ね?オーケー!!)
ここで問題が発生っ!!
“Strawberry is not a fruit! It’s a vegetable!!”(イチゴはフルーツじゃなくて野菜だよ!!)
先生と英語勝負をしていて、次々とフルーツの名前が登場しました。
が、誰かが”Strawberry is not a fruit.”(イチゴはフルーツじゃない!!)と主張すると”No! Strawberries are fruits!!”(いや!イチゴはフルーツだよ!!)と意見が割れました。
“It has seeds.”(種がある)
“That’s not seeds.”(あれは種じゃない)
“My cram school teacher said…”(塾の先生が言ってた)
“It was in my textbook.”(教科書に書いてあった)
“I don’t know.”(分かんない)
“I don’t care.”(どっちでもいい)
先生達も、その議論に関しては答えが定かでなかったので、
先生:”If you have internet connection at home, you should search for the answer.”(もし、お家でインターネットが使えるなら答えを調べて来てよ)
先生:”Let us know the answer the next time you are here.”(次回のレッスンの時に答えを教えて)
意見が割れてヒートアップしましたが、みんなそれぞれの意見を大きな声で主張ができていましたね。
素晴らしい!!
答えが分かったらぜひ教えてね。
コメント