キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

読み書きの練習!単語をアルファベット順に並べられるかな?

レベルごとに”Alphabetical order”(アルファベットの順)の読み書きの練習

“Look at the words on each caterpillar.”(それぞれの青虫に書かれている単語を見て)
“Write the words in alphabetical order.”(単語をアルファベット順に書きましょう)

s__2572291

会話からだけでなく、徐々に少し難しい単語も、書いて覚え、また会話の中で使って覚えていきましょう。

ビギナーの生徒さんには、4つの単語でアルファベットの練習を行いました。
“Bring”(持ってくる)
“Carry”(運ぶ、持って行く)
“Show”(見せる、ショー)
“Myself”(私自身)

s__2572292

今日も引き続き“Speaking test”(スピーキングテスト)を行いました。

今日も引き続き、まだスピーキングテストを受けていない生徒さん達のテストを行いました。
ビギナーさん達にはシンプルな質問に答えてもらいました。

Q1. What’s your name?(名前は何ですか?)
Q2. How old are you?(何歳ですか?)
Q3. What color do you like?(何色が好きですか?)
Q4. When is your birthday?(誕生日はいつですか?)
Q5. Where do you live?(どこに住んでいますか?)

s__2572293

いつも、ゲームをしている時にはすらすらと答えられる”How old are you?”(何歳ですか?)などのシンプルな質問になかなか答えられない生徒さん。

1回目の質問では答えられた”When is your birthday?”(誕生日はいつですか?)のに、全部の質問が終わった後に先生から再度同じ質問をされると、今度は答えられなくなってしまう生徒さん。

いつもは小さな声で発言をしているのに、今日のテストではとても自信を持って大きな声ですらすらと答えられる生徒さん。

中には、先生から”What’s your name?”と聞かれて、
”My name is ~. What’s your name?”(私の名前は○○です。お名前は?)
と、先生に質問返しをする余裕の生徒さんもいました。

緊張へのリアクションもそれぞれでしたね。

アドバンスレベルのスピーカーさん達には

“Give me as much English as possible.”(出来る限りたくさんの英語を話してね)
と、話術や会話力を要する質問が出されました。

Q1. Tell me about your family.(家族について教えてください)
Q2. Where do you live? What’s it like? Tell me about it.
(どこに住んでいますか?そこはどんな所ですか?住んでいる場所について教えてください)
Q3. What animal would you like to be (and why)?
(どんな動物になりたいですか?理由も教えてください)
Q4. What’s the worst thing about going to school?
(学校に行く事で一番イヤな事は何ですか?)
Q5. What did you do yesterday?(昨日は何をしましたか?)

s__2572294

“How comfortable are you to speak in different situation?”
(違ったシチュエーションでどのくらい気楽に話せるかな?)
“Are you willing to talk or are you just answering questions?”
(話したいと思って話しているかな?それとも、質問に答えているだけかな?)

質問への答えの「正解・不正解」だけでなく、いろいろな部分を見てくれています。
次回のテストはいつかな?
その頃までにどのくらいの変化が見られるか、楽しみですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。