キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

掛け声に合わせ、輪になってダンス大会!

ハロウィンが終わったら、次はクリスマスだね

宿題が終わった生徒さん達から順番に、先生の所に集まって来ました。

先生:”Finished your homework?”(宿題終わったの?)
生徒さん:”Yes, I am finished.”(うん。終わった)
先生:”What do you want to do?”(何したい?)
先生:”Unfortunately, we can’t go outside because it’s raining.”
(残念だけど、雨が降ってるから外には行けないよ)
生徒さん:”Ummm… I want to make something.”(うーん・・・何か作りたい)
じゃあ、もうすぐクリスマスだから何か”Christmassy”(クリスマスっぽい物)を作ろうか!!

“Do you know what it is?”(これ、何だか知ってる?)
先生が見せてくれた画像には”Snowflakes”(雪の結晶)が写っています。
先生:”Who knows what it is?”(これが何か知ってる人?)
先生:”No body?”(誰もいないの?)
生徒さん:”I don’t know.”(分からない)
先生:“It’s snowflakes”(雪の結晶って言うんだよ)

s__2351110

紙を折ったり切ったりして、いろいろな種類の結晶が出来ました。
窓に貼るのかな?

s__2351111

♪D.O.W.N. that’s the way we get down♪で大ダンス大会になりました

今日も、みんなで輪になってダンス大会をやりました。

掛け声(歌)の中に出て来る
”Show us how you get down”(どうやって踊るのか見せて)
のフレーズが、どうやらみんな上手に言えません。

先生が”Show us how you get down.”と言い、1人ずつが早口にリズムに乗って同じフレーズを練習して行きました。
何度か練習をして、みんなが上手に言えるようになったらいざ!!

s__2351112

♪D.O.W.N. that’s the way we get down♪×2
♪Hey, Mike♪♪Hey, what?♪×2
♪Show us how you get down♪×2
♪D.O.W.N. that’s the way we get down♪×2 ※この時に指名された人はダンスをする
♪D.O.W.N. that’s the way we get down♪×2 ※指名された人が踊ったダンスをみんなで真似て踊る

s__2351113

指名されて、みんなの前で即興で踊る
なかなか恥ずかしい状況ですが、みんなのノリノリの手拍子と掛け声(歌)に乗せられて生徒さん達は上手に身体を動かしていました。

中には、やはり恥ずかしくて動けずに首を左右にかしげてしまう生徒さんもいましたが、
みんなで真似をして踊る所ではもちろん、全員が同じように左右に首をかしげながら歌います。
それはそれで面白く、大きな笑い声が響いていましたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。