キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ハリーポッターの「美味しい!?」パンプキンジュースを味見してみよう!

ハリーポッターのカボチャのジュース?

昨夜、先生達が削り出したカボチャの中身を「ジュース」「種」「実」の部分で分けました。
実の部分は、アメリカではこの時期におなじみの”Pumpkin pie”(カボチャパイ)になります。
種は、”Roast”(焼く)をする予定です。
こちらが昨日の写真です。

s__2203661

ジュースの部分はそのまま飲むと、とても美味しい!!とは言えない健康的な味がします。

先生:”What should we do with this pumpkin juice?”
(このパンプキンジュースをどうしようか?)
生徒さん:”Pumpkin juice? Harry Potter?”
(カボチャのジュース?ハリーポッター?)

”Harry Potter”(ハリーポッター)の物語の中に登場をする
“Pumpkin juice”(カボチャのジュース)の話になりました。

“Let me google pumpkin juice”(カボチャのジュースでググってみるね)

ハリーポッターのカボチャのジュースを想像した先生達と生徒さん達は、どうやらカボチャのジュースを味見してみる事にしたようです。
先生がインターネットで調べてみると、どうやらとても身体に良いようです。

先生:”Who wants to try it?”(試したい人?)
生徒さん:”I do!!”(試したい)
生徒さん:”Can I try?”(飲んでみたい)

グラスに少しだけ入れて、みんなで「せーの!」で飲んで見ました・・・

s__33923077

“Ughhhhhhhhhhhhh”(おえーっっ)
“Oh my god!”(オーマイガー)

が、どうやら想像していた味とは違ったようです(笑)

s__33923079

お洗濯物を一緒に畳んで、カードゲームをして、外遊びをして、読み聞かせをして・・・

s__2203669

s__2203674

s__2203668

今日も、たくさんの楽しいレッスンをエンジョイした生徒さん達でしたが、最後の最後にマズいカボチャのジュースでうめき声を上げていましたね(笑)

先生:”Aw. Sorry guys. According to this article, we should have mixed it with some juice.”
(ああ・・・ごめん。この記事によると、何かのジュースに混ぜて飲んだら良かったらしい)
生徒さん:”You knew that, didn’t you?”(知ってたんでしょ?)
先生:“Now we know it doesn’t taste good.”(もう、美味しくないってわかったでしょ)

先生達は、生徒さん達からだいぶブーイングを受けていましたが余裕の笑顔でした(笑)
なかなか出来ない体験で・・・良かったかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。