キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

近くにデコレーションがすごいハロウィンハウスがあるから行ってみよう!

“Halloween related words”(ハロウィンに関連する単語)を繰り返し練習しました

“Mummy”(ミイラ)
“Zombie”(ゾンビ)
“Skeleton”(ガイコツ)
“Witch”(魔女)
“Ghost”(オバケ)
“Costume”(コスチューム)

まずは、”What’s this?”(これは何?)と”It’s ~.”(それは○○です)
の繰り返しで単語をシッカリ覚えました。

s__2129925

繰り返し繰り返し、シッカリと覚えたハロウィン関連の単語です。
来年の今頃まで覚えていてくれるかな?

覚えた単語を目がけて”Throw a ball and knock it down.”(ボールを投げて落としちゃおう)

床に置いてあるバケツの上に、先ほど覚えた単語のカードが並べてあります。
少し離れた場所から、1人ずつ順番に狙った単語を大きな声で言いながらボールを投げます。

“Mummy”(ミイラ)
“I want skeleton”(ガイコツがいい)
“I want to hit the ghost”(オバケに当てたい)

狙っているカードの単語が分からなくなってしまうと、他の生徒さん達が自然と助け舟を出してくれます。

“That’s zombie”(それ、ゾンビだよ)
“Say witch”(魔女って言ってごらん)
“Spider. Spider!”(クモだよ。クモ!)

s__2129924

先生:”Thank you guys for helping each other. That was beautiful and you guys are wonderful.”
(みんな、お互いに助け合ってくれてありがとうね。とても美しかったし、みんな素晴らしいよ)

先生から褒められて、みんな顔を見合わせて嬉しそうにしていました。
素晴らしい姿勢です!!ありがとう!!!

“Rumor has it there is a house with all kinds of Halloween decoration.” (噂によると、ハロウィンのデコレーションがたくさんしてあるお家があるらしいよ)

s__2129929

素敵なハロウィンのデコレーションで囲まれたお家が近くにあるとの情報を聞きつけて来た先生達。
今日の外遊びの時間は”Give directions”(方向指示)や”Let’s dance”(踊ろう)をして遊びながら、噂のハロウィンハウスまでお散歩をしました。

s__2129930

“Wow!!”(ワオ)
“Look!!”(見て)
“Look at the windows!”(窓を見て)
“Oh my gosh. That’s scary!!”(オーマイガー!怖いね)
“That is like the best Halloween decoration I’ve seen.”(今まで見た中で、最高のハロウィンの飾り付けだよ)

先生達も生徒さん達も、とても凝ったハロウィンの飾り付けに大はしゃぎでした。

s__2129931

ハロウィンのお話しをしながらみんなでお掃除やゲーム、化学実験をして本日のレッスンは終了!
楽しい時間になりました!!
お家の人にも、今日覚えた単語や言い回しを教えてあげてね。

s__2129927

s__2129932

s__2129934

“See you next time!”(また次回ね!)
“Bye!”(バイバイ)
“See you tomorrow!”(また明日)

コメント

この記事へのコメントはありません。