キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ハロウィンワードの記憶ゲームとチーム対抗チェスゲーム

ハロウィンに関連するフラッシュカードで”What’s this?” (これは何?)の練習。

先生:”What’s this?” (これは何?)
生徒さん:”It’s a ~”(○○です)

s__2097199

“Pumpkin”(カボチャ)
“Mummy”(ミイラ)
“Skeleton”(ガイコツ)
“Bat”(コウモリ)
“Jack o’ lantern”(ジャック・オ・ランタン)
“Zombie”(ゾンビ)
“Ghost”(オバケ)
“Tombstone”(墓石)
“Spider web”(クモの巣)

繰り返し繰り返し”What’s this?” “It’s a ~.”をやって、全部の名詞を覚えられたかな?

覚えたハロウィンの名詞を使って次は”Balance game”に挑戦

木のブロックを並べて、生徒さん達はその上を落ちないように、バランスを取りながら歩いていきます。

s__2097201

ところどころに置いてある先ほどのハロウィンの名詞カードを

”It’s a ~.”

と言いながら進んで行きます。
決められた時間内に、ブロックから落ちずに、全部の名詞を正しく言ったら見事ゴールです!

“It’s a mummy”(これはミイラ)
“It’s a bat”(これはコウモリ)
“It’s a … umm… I don’t know.” (これは・・・えっと・・・分かんない)

“I don’t know”(分からない)や”I need help”(手伝って)

と言うと、他の生徒さん達が助けてくれます。

“It’s a tombstone!”(墓石だよ!)

s__2097200

わからなかったら聞くこと、そしてチームワークが大切です。
みんなで助け合って、応援しあって、全員が無事にゴールできました!!

今日の生徒さん達とは、ちょっと違ったバージョンのチェスゲームをやりました

昨日の生徒さん達に大人気だったチェスゲームをやりました。

ルールの説明を受ける生徒さん達。わからないところもあるけどやったらわかる!

s__2097210

昨日は”I like ~.”(○○が好き)と言いながら、駒(食べ物のカード)を選んでいましたが、今日は少しバージョンを変えてのトライをしました。

“I feel like eating ~.”(○○を食べたい気分です)

教科書にはあまり出てこない言い方ですが、実際の会話ではとても良く登場します。

“I feel like ~.”
“I feel like ~ing ~.”

s__2097212

覚えた言葉使いながら、自分のチームの陣地をとっていきました。
家でお母さんに何食べたい?って聞かれたら使ってみてね!!!

今日はその他にもいろいろなことをやりました。

みんなで外にいってきまーーす!

s__2097202

スモーキーと一緒に外にお散歩

s__2097204

s__2097203

公園で体をたくさん動かしました。

s__2097205

s__2097206

s__2097207

コメント

この記事へのコメントはありません。