キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

送迎バスの中でも楽しいレッスン!とハロウィン用のゴースト作りに挑戦。

送迎バスの中ではどんな会話をして来たの?

ハルキ先生が同行をしてくれている送迎バスの中は、普段スクールでは出来ない英語の練習タイムになっています。

曜日や月の練習をしたり、”Today”(今日)“Tomorrow”(明日) “Yesterday”(昨日)を加えて

“Today is Wednesday.”(今日は水曜日)
“Tomorrow is Thursday.”(明日は木曜日)

“Hello, Mr. Mike. How are you? Tomorrow is my birthday!!”
(マイク先生こんにちは。元気ですか?明日は私の誕生日なの!!)

明日がお誕生日の生徒さんは、来校時に出迎えてくれた先生に元気よくバスの中で覚えた挨拶とフレーズを言えていました。

Wonderful speaking and happy birthday!!!!(素晴らしいスピーキングだね。そしてお誕生日おめでとう!!!!)

今日の”Story time”(読み聞かせ)は何のお話?

今日は”The snail and the whale”(カタツムリとクジラ)のお話でした。

“Friendship”(フレンドシップ)
“Helping people”(人助け)
“Different places around the world”(世界中のいろいろな場所)

s__2097177

本を読んでもらいながら、先生とストーリーのトピックや内容についてお話をしました。
世界中を友達と助け合いながら旅をする・・・壮大でワクワクするお話に、みんな釘づけでした。
明日はどんなストーリーを聞けるのかな?
楽しみですね

今日のスクールデコレーションは”The ghost”(オバケ)作りでした

風船、トイレットペーパーの芯、発泡スチロール、竹串で土台を作って、その上から寒冷紗(白い布)をかぶせて液体のりで固めて・・・オバケ作りをしました。

s__2097178

のりが固まった後に、土台から布を取ってあげると・・・
フワっとしたオバケの輪郭が出来上がる予定です。

s__2097179

s__2097182

“Is it going to be ready on Friday?”(金曜日には出来上がってる?)

次回のレッスンまでには固まっているのかが気になる生徒さん達。

先生:“I think so but you have to see it yourself on Friday.”(そうだと思うけど、自分で金曜日になったら見てごらん)
生徒さん:”OK!! How do you say 楽しみ in English?”(分かった!楽しみって英語で何て言うの?)
先生:”I can’t wait.”(待ちきれない)
生徒さん:”I can’t wait!”(楽しみ!)

完成形が気になりますね。
また金曜日!!!

s__2097183

コメント

この記事へのコメントはありません。