キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

わからないときは、先生や他の友達にも質問してみよう。それも大事なレッスンです!

大きな声で“Where do you want to go?”(どこに行きたい?)と聞けたかな?

“Canada”(カナダ)
“Florida”(フロリダ)
“France”(フランス)
“School”(学校)
“Post office”(郵便局)
“Egypt”(エジプト)

フロアにいろいろな場所のフラッシュカードが並んでいます。

s__2088979

カードの前に立って、みんなから

”Where do you want to go?”(どこに行きたい?)

と聞かれたら

“I want to go to ~.”(○○に行きたい)

と言いながらカードの所へ移動します。

場所の名前が分からない時は
”I want to go to… help me, please.”(・・・に行きたいです。分からないから教えて)
と言うと、みんなが

”New York”(ニューヨーク)、”That’s Florira.”(フロリダだよ)

と教えてくれました。

わからないときは、「わからない」と言うように!
「わからない」「間違えたらどうしよう」という心配はいらないよ!
それよりも、自分の気持ちを言えることが大事なんだよ!

s__2088980

アドバンスレベルの生徒さん達には、先生達からすかさず質問が飛びます。

”Why?”(何で?)
“Why do you want to go there?”(何でそこに行きたいの?)
“What is the most famous thing about that country?”(その国の一番有名な物は何?)

英語力のレベルは違えど、同じゲームをしながら、それぞれのレベルにあったやりとりで、楽しみながら学んでいきます。
ゲームを続けたい?よし、そんなときはみんなでPhysical Challenge!!をしよう。

s__2088981

先生と一緒に食べるディナーの時間は”Free conversation time”(フリートークの時間)です

6時になったら、ディナーを食べる生徒さんと食べない生徒さんに分かれます。
ディナー組はおトイレを済ませて、手を洗って席について

”I’m hungry!!”(お腹が空いた!!)

と言いながらディナーを待っています。

先生:”Here you are.”(はい。どうぞ)
生徒さん:”Thank you.”(ありがとう)
先生:”Smells wonderful, doesn’t it?”(いい匂いだね)
生徒さん:”Yes, smells very good.”(うん。とってもいい匂い)
先生:”OK. Put your hands together, back straight, and say…”
(よし。手を合わせて、背筋を伸ばして・・・)
生徒さん:”Let’s eat!!”(いただきます!!)

全員で大きな声で「いただきます」を言ったら、食事をしながらレッスンでは出てこない会話を楽しみます。

先生:”What does your father do?”(お父さんは何をしてるの?)
生徒さん:”What??”(何??)
先生:”What’s your father’s job?”(お父さんの仕事は?)
生徒さん:”Did you say job?”(仕事って言ったの?)
先生:”Yes. Job, work, occupation.”(そう。仕事、職業)

今日は、家族の話をしました。

“What do you want to be?”(大人になったら何になりたいの?)

この質問には、みんな考え込んでいたようです。
どんな夢があるのかな?

”You can ask me anything too, if you want.”(先生にも質問していいんだよ)

そう言えば知らない先生の事、たくさんあったようですね。
生徒さん達から質問がたくさん飛び出していました。

“Where do you live?”(どこに住んでるの?)
“How old are you?”(何歳?)
“Do you like fish?”(魚好き?)
“Do you like books?”(本は好き?)
“Are you married?”(結婚してるの?)

楽しい会話で、美味しく楽しいディナータイムになりました!
先生達の知らない一面、たくさん”Find out”(見つける)できたかな?

今日はその他に、、、ハロウィンの工作をみんなで行いました。

s__2088976

s__2088977

コメント

この記事へのコメントはありません。