キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Where is ~?/He is at the〜.ゲームでセンテンスをマスター/狼男とワニがスクールに現れました!

”Where is ~?”(○○はどこだ?)“He/she is at the ~.”(彼/彼女は○○にいます)のゲームをやりました

s__2088964

“Where is he?”(彼はどこにいる?)
“Where is she?”(彼女はどこにいる?)
“Where do you think he is?(彼はどこにいると思う?)

”He is at the +建物や場所.”(彼は○○にいます)
“I think she is at the +建物や場所.”(彼女は○○にいると思います)
“Is he at the +建物や場所?(彼は○○にいますか?)

HeとSheの練習をしながら、場所の名前や質問、センテンスの練習をしました。

“Where is ~?”と”He/she is at ~.”をマスターできたかな?

s__2088965

おやつを食べて、外遊びをして、掃除が終わったら・・・

あと1か月ちょっとでハロウィンですね。
サマースクールが終わってからは、先生達はすっかりハロウィンモードになっています。

”Let me take your picture.”(写真を撮るよ)
“Look at me but try not to smile.”(こっちを向いて、笑わないようにして)

来校順に、先生が生徒さん達の顔写真を撮ってアプリで加工をして、プリントをしていました。

s__2088969

s__2088970

“Here you are.”(はい。どうぞ)
“Here’s your picture.”(君の写真だよ)
先生から、先ほどの顔写真を渡されて生徒さん達は大騒ぎです。

“Oh no!!”(やだ!!)
“It’s not me.”(これ、自分じゃないよ)
“Scary!!!”(こわいっっっ)

みんなの顔が恐ろしい”Werewolf”(狼男)になっていました。

ハロウィンらしいですね。

s__2088968 顔の輪郭に写真(A4サイズ)を切り取って、ボール紙に貼り付けて、こちらも同様に顔の輪郭に切りました。

生徒さん:”What is this?”(これは何?)
先生:”We are going to use it for something fun later.”(今度、楽しい事に使うんだ)
生徒さん:”Today?”(今日?)
先生:”Are we going to use it today? No, not today.”(今日使うのかって?今日じゃないよ)

ハロウィンが本格的に近づいて来たら使うようですね。
楽しみだけど、怖いような・・・いったい何に使うのかな?

今日はその他に久しぶりに外遊びに出かけました。最近は雨が多くなかなかいけなかったので、みんなワクワクしてでかけていきました。
いつもの外出時のルールも徐々に暗記して他の生徒さんに教えてくれたり、とサマースクールを終えて、成長がみられました。

s__2088966

s__2088967

こんな一幕も。。。ワニさんが絵本を読んでくれました(笑)

s__2088972

コメント

この記事へのコメントはありません。