キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

大男?魔法使い?小人?どれを選ぶかで運命が。。。

大雨の降り続くお天気を想定していましたが、「雨の降りそうな気配はあるけど降っては来ないね・・・」と、先生達と話していた矢先の大雨でした。
“Oh no. Just when it’s time for the kids to be here it starts pouring.”(ちょうど子ども達が来る時間になったら土砂降りだね・・・)

みんな、傘をさして長靴を履いて元気に来校したので一安心!

宿題を終わらせて、アルファベットゲームをやったら”Go grab a book.”(本を持っておいで)

s__2064453

それぞれが、自分の好きな英語の本を選んで来ます。
自分で読める生徒さんは、読めない生徒さんに本を読み聞かせてあげています。
先生に本を渡して”Read this, please?”(読んで)と言って読んでもらっている生徒さんもいました。

“It is very important to read books in English even though you don’t understand every word in it.”
(全部の言葉が分からなくても、英語で本を読むのはとても良い事なんだよ)
“You don’t have to read difficult books. Just choose the ones you like.”
(難しい本を読む必要は無いから、好きな本を読んだら良いよ)

毎日、少しずつでも大丈夫なので本を読む習慣をつけようね。

”Giant, elf, and wizard”(大男、小人、魔法使い)をやって大盛り上がり

”Giant”(大男)は”Wizard”(魔法使い)より強く、
”Wizard”(魔法使い)は”Elf”(小人)より強く、
”Elf”(小人)は”Giant”(大男)より強い。

2チームに分かれて、自分達が”Giant, elf, and wizard”(大男、小人、魔法使い)のどれになるかを相談します。

s__2064455

“Let’s be Giants.”(大男になろう)
“If they are Wizards, catch them.”(相手チームが魔法使いだったら、捕まえるんだよ)
“If they are Elves, run!”(相手チームが小人だったら逃げてね)
“OK?”(分かった?)

s__2064456

チームのみんなが輪になって、相手チームに聞こえないように作戦会議です。
なかなかルールが難しくて、分からない生徒さんも最初はたくさんいましたが、チームメイト達が助け合って楽しいゲームになりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。