キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

3/4 Fri. 今日のキッズパスポート

こんにちは。キッズパスポートです。
本日より、日々のレッスンの様子などをブログ形式でアップしていきます!

今日の生徒さんも“Hello”と大きな声で言い来校!
まずは宿題をやってもらい、その後はMike先生のギターレッスンを英語で行い、先生とコミュニケーション!

S__1507345

その後はみんなで近くの川に散歩に出掛けました。
川に向かっている道中ももちろん英語のレッスンです!
“Turn right(右に曲がる)” “Turn left(左に曲がる)” “Go straight(まっすぐ進む)” “Cross the street(道を渡る)”などの道案内を教わり、
みんなで元気に”Turn left!”と言いながら左折も出来ました!

S__1507346

川に着いたら鴨と鳩と鯉にパンをあげました。
先生からパンをもらう際も”Can I have some bread please?(パンをください)”と
センテンス(文章)で言うように練習をしました。
手元にパンがなくなったら先生に”Can I have some bread please?”と言えるようになっていました。

S__1507347

キッズパスポートに戻ったらスナックタイム!
本日のおやつは野菜たっぷりの焼きそばでした。
“Yummy(おいしい)”は小さい子が使う単語だから、
”It’s good!(おいしい) It was good!(おいしかった)”って言うんだよ”
とおやつの時ももちろん英語のレッスンです。

S__1507332

その後はビンゴ!“Do you like ~ (〜好き?)”を使ったビンゴゲームをしました。
生徒さんが先生に”Do you like ~?”と聞く、スピーキングの練習。
楽しい会話を繰り返す事で、英語を話す自信がどんどんついていきます。
簡単な言葉からでも、生徒さんが先生に英語で質問をする練習はとても重要です。

S__1507348

その後はカードゲーム!
カードに描いてある絵が”Zipper(チャック)” “Zebra(しまうま)”など,
“Z”から始まる単語が多く発音に悪戦苦闘の様子でした。
ですが、先生達に発音を直してもらい徐々に上手に言えるようになっていきました!
日本語にあまりない単語の発音を練習することで、徐々に日本語英語からナチュラルな英語を発音できるようになる練習です。

S__1507350

Kids Passportでは、発音にも重点をおいていますので、
英語でただ話して教えるのではなく発音の修正もしていきます!
最初は難しくても先生達は諦めません!生徒さんの発音もどんどん良くなっていっています!
今後の成長が楽しみです!!

コメント

この記事へのコメントはありません。