キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

上級ナイトコースでは、プレゼンやディベートを行います。

今日は火曜日に開催している”Upper Class”(上級クラス)をご紹介します

中級クラス同様に文法や読み書きをしながら、実際にその文法を使って会話や”Q&A”(質問と回答)をする文法と会話ベースのクラスです

文法の内容はもちろん中級クラスよりもさらに難しいもの

そして、上級クラスでは”Assignments”(課題)や”Presentation”(プレゼンテーション)、”Debate”(討論)もやっています

“Tell us about yourself.”(自分自身について教えてください)

“Which do you think is better, A or B?”(AとBどっちが良いと思う?)

“Tell us why.”(なぜかを教えてください)

“What do you think about ____?”(○○についてどう思いますか?)

“Which do you think came first, egg or chicken?”(卵と鶏、どちらが先だったと思う?)

勉強した文法を正しく使って、ただ質問に”Yes or no”(はいかいいえ)で答えるのではなく、ちゃんと自分の意見も語れるように練習をするクラスです。

難しいけど、自分の意見や考えをちゃんと英語で伝えられるようになると気持ちがいいよ!

諦めずにがんばってね。

コメント

この記事へのコメントはありません。