キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

夏の風物詩。夜景に大きな花火が浮かび上がりました!

今日から、公立小学校の生徒さん達も夏休みに入りました。
あいにくの雨天になりましたが、一気に生徒数も増えて賑やかにサマースクール3日目がスタートしました。

S__2007291

”Greeting and introduction”(挨拶と自己紹介)
”School rules”(スクールのルール説明)
”Hot Potato game”(ゲームでアイスブレーク)

みんなが揃ったら、今朝も先生達からの挨拶と自己紹介、スクールルールの説明がありました。
”Cookie” “Senbei” “Hamburger”など、ニックネームを付けられる生徒さんもいながら、アイスブレークのゲームをして、お互いの顔と名前を確認し、緊張も少しほぐれたかな?

雨天の今日も、みんなで朝ヨガでリフレッシュ・スタートです

S__2007292

“Get a mat and pick your place.”(マットを持って、好きな場所を選んで)
“Take off your shoes and socks.”(靴と靴下を脱いで)
“Let’s put on some relaxing music.”(リラックスした音楽をかけよう)

初日から毎日通って来てくれている生徒さん達は徐々にいろんなポーズを上手にできるようになってきましたね。
初めて参加する生徒さん達も、みんなの様子や先生のお手本を確認しながら一生懸命にチャレンジしてくれました。

”Are you feeling relaxed?”(リラックスしてる?)
“Did you enjoy your Yoga time?”(ヨガは楽しかった?)
“Was it difficult?”(難しかった?)

先生達からの質問に、”Yes” “No” “Hmm” “I liked it very much.”と、答えや感想もそれぞれでしたが、みんな表情は生き生きとしていました。
深呼吸とストレッチ、お家でもぜひやってみてくださいね。

“Let’s draw pictures with sand.”(砂で絵を描こう)

続いては本日のメインイベントの開始です。紙に下絵を描いて、糊を塗り、砂を振りかけて色を付けます。

“1, 2, 3, 4. 1, 2, 3, 4…”

先生が、順番に生徒さん達に番号を振って行きます。

“If your number is 1, you are sitting at this table with Mr. Mike.”(番号が1だったみんなは、このテーブルでマイク先生と一緒に座ります)
“Who’s number 1? Raise your hand!”(1の番号だったのは誰かな?手を挙げて!)

1から4までのグループに分かれて座り、それぞれのグループ担当の先生と一緒に砂のアートの開始です。

S__2007294

生徒さん:“Can I use green here?”(ここに緑を使ってもいい?)
先生:”Sure! Green will look good there.”(もちろん!緑が合いそうだね)
生徒さん:”Yes. I like green.”(うん。緑が好きなんだ)
先生:”You do? I like green also.”(そうなの?先生も緑が好き)

S__2007296

S__2007295

“Can I have white scissors, please.”(白のハサミをください)
“Can I have a red crayon, please.”(赤のクレヨンをください)
“Blue, please.”(青をください)
“Here you are.”(はい、どうぞ)
“Thank you.”(ありがとう)
“You’re welcome.”(どういたしまして)
“Look at my picture! What do you think?”(私の絵を見て!どう思う?)

英会話上級者の生徒さんも、ビギナーの生徒さんも、みんな大きな声で元気いっぱいです。
最初の自己紹介の時は、恥ずかしがって小さな小さな声で話していた生徒さん達も、慣れてくるとどんどん大きな声で自信を持って発言ができていました。

S__2007297

とっても素敵なアートができ上がりました!持ち帰ってお家の人に見せてあげてね。
明日も”サンドシリーズ”で、「サンドクッキー」作りにチャレンジします! See you!

コメント

この記事へのコメントはありません。