キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

チームに分かれてクッキーづくりにチャレンジ!手分けしながら英語でコミュニケーションをとって、完成させよう!

今日は2グループに分かれてクッキー作りに挑戦しました。上手に焼けたでしょうか?

先生の話しをよく聞いて生地を作れたかな?グループのみんなと協力できたかな? Let’s start!

先生: “Who likes cookies?” (クッキー好きな人?)
生徒: “Yes!” (はい!)
生徒: “I LOVE cookies!!” (クッキー大好き!)
先生: “Okay good, because we are going to make cookies today.” (よし、よかった、今日はみんなでクッキーを作るからね!)
生徒: “YEEEEAAAHHHH” (やったー!)

と目を輝かせながら大喜びの生徒達。

S__2007200

2グループに分け、リーダーを一人ずつ選びクッキー作りの開始です。
“So the leader has to pick one of your teammates to get supplies.” (リーダーはチームメートの中から一人選んで、材料を取りに行ってもらうんだよ。)
“You need to tell them what to do because you are the teacher of your group.” (それからチームメートにどうするか指示も出すこと、グループの先生だからね。)

S__2007201

もちろんリーダーからの指示出しなどもすべて英語で行います。
最初は日本人同士で英語を喋るのは難しいことですが、慣れてしまえば恥ずかしがらずに、どんどん言葉が出てくるようになります。

“Can you get eggs?” (卵持ってきて)
“I get sugar.” (私は砂糖取ってくる)
“Mix this please.” (これ混ぜて)

など知っている言葉を最大限に使ってチームメートに指示出しできました。
怖がらずにどんどん発言し、沢山間違えるのが英語上達への一番の道ですね。

S__2007203

花の型と丸の型を先生から選ぶように言われ

“Can I get the flower one please?” (お花のやつください)
“Can I get this one please?” (これください)

と選び、みんなで型抜きしえ、焼き上げました!

S__2007204

S__2007205

お持ち帰り用にラッピングしたので、家で食べてね!

クッキーのあとはヒップホップダンス!アップビートの曲に合わせてみんなノリノリ。

“Get down, get up” (下がって、上がって)
“Jump, jump, jump, and jump back” (ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプで戻る)
“Get crazy here” (このパートはクレイジーに)

と先生の指示とダンスを見ながら見よう見まねでダンス。

S__2007206

みんなが覚えるのが早い!
一時間もしないで一曲全部踊ることができました!

そして外を見ると大雨。
外で遊べない分、室内でみんなと身体を動かすのは楽しいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。