キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今月はどんな単語を身につける?

“Vocabulary time”(単語の時間)

今月のストーリーに登場する”Target language”(覚えてほしい言葉)の発音や意味などを練習する時間ですが、いくつかの楽しいチャレンジもやっています。

“How many hands did you see?”(何個の手があった?)

“How many people were wearing a red shirt?”(赤いシャツを着てる人は何人いた?)

“What picture was in the “Hug” card?”(Hugのカードには何の絵が描いてあった?)

“How do you spell meadow?”(Meadowのスペルは?)

Youtubeにあげている単語のカードを覚えていきます。

https://www.youtube.com/embed/ts2BgfCVqgE?start=86

ボーっとせずに”Pay attention”(集中して)ができてるかな?

先生の後について単語を繰り返し言うだけでなく、ちゃんとカードも見てるかな?

カードの画像と単語がイコールになってるかな?

“Talk to your team and show us your best SADNESS gestures.”(チームと話し合って、一番のSADNESSのジェスチャーを見せて)

単語カードの情報を覚えてるかな?のクイズや、お題の単語をジェスチャーで表現するチャレンジなどを楽しく行っています。

なんとなく先生の後について言っているだけとか、その時には意味を覚えたんだけど・・・だと、単語はすぐに忘れてしまうので、ゲームやチャレンジで楽しい体験と一緒にカラダで、感覚で覚えようね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA