キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

久しぶりの演劇

久しぶりに”Dialogue”(劇の時間)をやりました

a. Did you wash your hands?(手を洗った?)

a. …with soap?(・・・石けんで?)

a. Did you dry them?(拭いた?)

b. WHAT? Is this all vegetables?(なに?これ、野菜だけなの?)

b. Who ordered all vegetables?(野菜だけって誰がリクエストしたの?)

c. I did. I like vegetables.(私よ。野菜が好きなんだもん)

d. So are we going to talk about it?(ねえ、話し合う?)

e. What?(なにが?)

d. The elephant in the room.(部屋にいるゾウのこと)※

e. What elephant?(ゾウってなに?)※

※「触れてはいけない問題」や「見て見ぬふりをしている問題」を英語の”Idiom”(熟語)では”The elephant in the room”(部屋にいるゾウ)と表現します

ある映画のディナーシーンをみんなで演じてみています。

まずは実際の映像を見てそれぞれの役のセリフ、表情やジェスチャーを確認しました。

先生たちが用意してくれた台本にはそれぞれのセリフの難易度が☆の数で表してくれているので、それぞれのチームで誰がどの役をやるのかを話し合って決めました。

役が決まったら先生たちにサポートをしてもらいながら声に出して練習です。

イントネーションや声のトーンも工夫してがんばってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA