キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

この動詞は言い換えると?

この動詞はどういう意味?

ナイトコース (中級クラス)では、「動詞」にフォーカスした

スピーキングの練習でした。

先生が出す「単語(動詞)」を説明してみよう!!

ということで、いろいろな単語がでてきました

do

travel

prepare

etc…

よくみんなが使う単語ですが、他の言葉で言い換えるとどのような説明になるかな?

いろいろな言い換えの言葉がでてきましたね。どんどんといろいろな説明、単語がでてきました。

「まったくの正解じゃなくても、伝えるきもちが大事だからね!」

「普段の会話でも一緒。日本語そのままの単語の言い換えがわからなくても、自分が知っている単語で言い換えて言ってみると、相手につたわることもたくさんあるよ!」

レッスンの後半では、それらの動詞の単語を使って、S+V+Oの構文をつくって会話をする練習を行いました。

レギュラーレッスンでは、新しい生徒さんたちも徐々に登校になり、新しいお友達も増えてきました!一緒に英語、がんばろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA